みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

元気百倍!ケーキを食べて通信をつくった/紫ブロッコリーも。

2006-11-24 14:33:52 | おいしいもの/食について
一日一回応援クリック
してもらえると、うれしいな。

写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大


15日の原稿締め切りから、ずっと通信を作っている。

福井県の情報公開で新たな動きがあり、
とちゅうで編集作業は完全にストップ。

ホントは昨日発行するはずだったんだけど・・・・
で、発送の予定をいれてくれてたさちさんが、
宛名シールを届けがてら、差し入れを持ってきてくれた。

バテバテだったのだけど、げんきひゃくばい。
シュークリームを食べながら、
原稿を書いた。

とちゅう休憩は、モンブラン。
これが甘くなくて疲れが取れる。

夕ご飯を食べてる時間がなかったので、
アップルパイも食べた。
それから夜までかかって、10枚(4000字)ほどの原稿を書いた。

差し入れのケーキはこんなにたくさん。
ふだんは甘いものはあまり食べないんだけど、
なれない頭脳労働には甘いもの(ブドウ糖)が必要とか。


(ひとりで食べたわけではありませんから)

やっと16ページのゲラが完成して今日のブログを書いてます。

そうそう、

昨夜は、紫ブロッコリー(バイオレットクイン)と、
カリフラワーも食べました。どちらも初物です。
ゆでるとグリーンになり、やわらかくて甘かった。


ひと休みして、これから通信の印刷発送。

今月は、「福井『焚書坑儒』事件の特集です。
おたのしみに。


訪問ありがとう
「一期一会」のクリック
人気ブログランキングへ


コメント   この記事についてブログを書く
« 富有柿と飛騨赤カブ~岐阜の... | トップ | 『む・しの音通信』58号で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの/食について」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事