築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

オーストインド!

2021-07-28 08:35:53 | Weblog
今日は普段休市の水曜日。
今週は代わりに金曜日が休市なのですが、オリンピックのための
今年限りの変則的な日程なので、たぶんですが今日が休市と思っている方も
多いのでは?と思います。

でさすがの水曜日(^^;;)
まず市場に入るなりトラックがガラガラ。
場内に入るといつもなら通路に山積みにされる荷物も無し。
マグロの競り場に向かう途中の小物類のセリ場もガラガラ。
人もまばら・・・
マグロの競り場は??
と思いましたが、マグロはそこそこ(^^;)
なんでも今日やっているのは東京とその周だけのようで、他の
地方の市場はほぼ休市らしいです。
なので東京に荷が集まってきてしまっていただけという・・・

ただ今日は全く売れ口は期待できない中、とりあえず「安ければ買っておこう」と。。
まぁ皆さん、そう思うんでしょうね!
競り見ていると高くは無いものの、ある一定の値段を超えると途端に皆さん手が出なくなるという。。
そんな感じでした。
なので安くもないけど高くもない。。
ちょっと頑張れば買えちゃうけど~~そこまで必要ない??みたいな(笑)

まー今日はそういう状況になりやすいですよね。
私も必要な分だけ・・・です。

インドも安ければ仕入れておいても全然良いな~と思っておりましたが、
まぁ在庫も持っていたので無理はせず。



昨日のオーストラリア産の天然インドマグロです!
色も脂もあって物良いですよ~~(笑)


豊洲は明日が休市前。
お客様にもご迷惑をおかけしてしまいますが、
正直ちょっと仕事、やりずらいですなぁ~~(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。