築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

お隣さん♪

2007-12-27 12:02:30 | Weblog
すみません(T-T)今日はマグロのあまり良いネタがなかったのでお隣の『大食』さんのおすすめ商品を紹介させていただきたいと思います(^-^)写真のかまぼこ、すごくおいしいんです。

かまぼこと言うと『かごせい』や『スズヒロ』が有名ですが、写真のかまぼこ…全然負けてません!(ってか勝ってます!!)しかも安い♪正直言うと私、あまりかまぼこは普段食べないのですが、このかまぼこは初めて『おいしい!』と感じました!大食さんによると、『博多直送』らしく他店ではあまり販売していないようです。

おせち料理には欠かせない「かまぼこ」。とにかくおすすめです!大食さんではその他、クジラのベーコンやクジラの缶詰め(これもうまい!)など販売しております。当店の隣ですのでもし築地にお越しになったなら是非寄ってください!お待ちしております。(^・^)

さてマグロですが、今日は京都の伊根より国内産の養殖マグロを入荷してます 。養殖とはいえ短期なので極めて天然に近く味、見た目も外国産とは一線を画します!私達でもあまり区別がつかないほどですよ(^_^;)その他、塩釜産メバチマグロもかなり良い魚です!今年は珍しくカジキも入荷多いです!本マグロに負けずメバチ、カジキもうまいっすよー!!!(あれ?マグロのネタあった!??????)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくもと)
2007-12-28 09:08:58
妹様ご夫婦の自宅をお世話させていただいた徳本と申します。
はじめてブログを拝見します。
このブログを読んでいるだけで、マグロのことに詳しくなりそうです。(大好きなので・・・)
これからも時々拝見します。
買い物に行く時は声をかけさせていただきます。
年末までお忙しいとは思いますが、お仕事頑張ってください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。