備忘録

冨美家

2011-08-08 21:35:24 | 京都府
錦市場にある京の味・甘味喫茶。
錦市場内の店舗は改装し、物販専門に。
少し北に上がった所に、飲食専門店舗が新設されました。
建物は今風のお洒落な感じに変わりましたが、中に入るとおばちゃん達が多く、変わらぬ客層にホッとします。
 *冨美家鍋
 
 海老天、椎茸、生卵、麩、餅、ネギが入った鍋焼きうどんで、熱気がグツグツグツグツ。
 汗が次第にポツポツタラダラ。
 麺にコシはありませんが、この味の鍋焼きなら軟らかい麺が良いのかも。
 海老天の7割は衣ですが、それでも¥600の価格はお値打ちです
  *おじやうどん(冬季限定メニュー)
  
  冨美家鍋から"海老天、麩、餅"を無くし、"油揚げ、ご飯"を足しただけ!?
  汁まですっかり、いただきました
  
今回は2日連続で、計3回もお邪魔してしまいました
 *冷やし中華(夏季限定メニュー)
  
  昔懐かしい卵麺。
  キャベツの千切入り!
   *氷(夏季限定メニュー)
    宇治しぐれ&アルプスしぐれ
    
    アルプスしぐれ=抹茶を練乳で割ったシロップに、何故か干葡萄トッピング!?  
      *カレーうどん
       
       さらさらカレー風味スープ。
       たまたま?ちょっと変な香り。
       もう一度、確認したい。
          (2011.08.06&07)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。