マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

偶には歩かなければ!

2008年09月07日 18時14分38秒 | NIKON



久しぶりに神戸市立森林植物園に行ってきた。

お供のカメラはNIKON D3にAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

一応マクロも標準ズームも望遠も持っては行ったが、直ぐに天候が崩れ
雷と雨にそそくさと退散!


NIKON D3+AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

上の二枚は光の状態が良い時に撮影

広角好きの私はもっと広い風景をこのレンズで写して見たい!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は。。 (☆CHAKO☆)
2008-09-08 00:30:49
その時間は。。。
ちょうど私が家でブーたれていた時間(^^;)

残念でしたねぇ。。。
晴れていたのにぃぃ
もっと広角だとどんなお写真?
ぜひぜひもう一度!

私も行こうかなぁ。。 足がないから
機嫌のいい時でないといけないですけどねぇ(;;)
返信する
パース (マロッシ)
2008-09-08 23:21:10
☆CHAKO☆さんいらっしゃいませ!

神戸の雨は如何でした?
実は六甲は引き揚げる途中で止んできて、あまりたいした雨じゃなかったです。

画像のレンズは一応超広角で撮影したんですが
被写体が広角で写してもあまり遠近感が出ない物を写したので、全く広角生かせていないですね~!

今日アップした上の一枚目の写真は画角の広さをテストした物で
多少分かりやすいかと!

本当はこのレンズで広大な風景を写したいのですが、
当分は叶いそうにありません。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。