マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

悲しい連絡

2006年01月27日 00時17分11秒 | カメラ関係、撮影など
注文していたSSM300F2.8はもう作れないとの連絡があった。
まだ販売中に発注したのだから納得出来ないのでもう一度販売店から確認をお願いしているが現実には無理かも。
電話で怒りの感情が伝わったのか担当の店員の方は申し訳ないと謝るがコニカミノルタに怒っているんです。

そんな事知っていればもっと早くに買ったのに!
恐らく高速化される後継機のボディと同時に買おうと思っていたのに。(涙)
撤退はしないって言わせた経営陣に怒りの感情が湧く・・・

画像はα-7D+SSM70-200F2.8で写した画像・・・きっとSSM300F2.8も素晴らしい描写だったんだろうな~!(無念)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごもっとも (slowstyle)
2006-01-27 00:26:59
残念でしたね。いや、私も残念です。

SONYにはSSM328を作ってもらう義務がありますね。苦笑

旧328や445の素晴らしい描写が非常に印象に残っています。

返信する
Unknown (ゴンタのパパ)
2006-01-27 19:06:59
 これはやはりズームレンズのボケではないですね! 素晴らしい描写です(お値段も素晴らしい)。



 僕も、α7D上位機種が出たら、STFはともかく、このズームは入手するつもりでした。



 もはや入手は叶わないようですが、仮にSONYが引き継いだとして、NikonやCANONのように「継続する」保証もないですし…



 総合家電メーカーの「売れるモノしか作らない」ポリシー最優先の予感が(^^; 盛田さんが生きてらした時代ならもう少し希望も持てたかも。



 個人的にはEPSONと合併して欲しかった!
返信する
落ち着きました。 (マロッシ)
2006-01-27 22:59:47
slowstyleさん



一日経てば落ち着きました、これも縁でしょう。

旧328を大事に使ってやります。

私的には445が最高だと思います!

NIKONのVRの300F2.8や200F2.0を検討します。

この2本は今ある望遠ではトップクラスのレンズでしょうね。



ゴンタのパパさん



心置きなく将来はNIKONにいってください!(笑)



私は夏に出るSONYの後継機を見て考えます。
返信する
駄目もとで (ミスターK)
2006-01-28 00:58:32
マロッシさん、こんばんは。



今日、中野のフジヤカメラにサンニッパが1本だけありました。

ただ取り置きになっているのですが、期限が明日までなので、駄目もとで聞いてみてはどうでしょうか?



私はさくらやでα-7DIGITALをもう1台購入してしまいました。
返信する
きれいな。。 (☆CHAKO☆)
2006-01-28 01:54:57
柑橘系の色が。。。 凄く綺麗ですねぇ。

って。。 全部きれいですけどぉ(^^)

今日も撮影に行きましたけど。。。

一人じゃなかったので(^^;)余計に

思いっきり色々な設定を元に戻すのを

忘れて、データみてからあれま。。。

どんくさいです。
返信する
不安はさらに・・・。 (M.m.K.)
2006-01-28 12:18:24
う~ん。全てのカメラ・フォト製品の生産終了をHPに赤文字で表明したと思うと、

もうこれですか・・・。これでは予想以上に純正アクセサリーなどが

入手困難になる時期も早まりそうですね。

やっぱりVC-7Dは買っておいたほうがいいかな・・・?



ところで、おぎおぎさんとこのE-330スレで、おぎおぎさんがリンクを張られていた記事



http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200601210014a.nwc



コレを読むと、やはりソニーはAマウントを使って『マトモなカメラ』を作る気は

全くなさそうで・・・。カメラを作るというよりは、客寄せパンダのAV技術ありきで

カメラを作ろうとしている姿勢が許せません。収益を上げるには新規ユーザの獲得が

急務なのは理解できますが、スライドショー再生なんて要らないから、カメラとして

しっかりしたものを作って欲しいです。



妙ちくりんなモノを作ってそっぽを向かれ、売れないから一眼や~めたなんてことにならないよう

祈るばかりです。
返信する
ミスターKさん (マロッシ)
2006-01-29 10:36:02
情報ありがとうございます。

買うといっても50万円は分割になるので

知り合いの店にまだオーダー掛けているし無ければあきらめます。

ありがとうございました。

返信する
☆CHAKO☆さん (マロッシ)
2006-01-29 10:43:23
撮影後の設定リセット良く私も忘れます。



RAWなら後でWBは直せますがISOは駄目ですね!ましてJPEGだと慎重に写さないと駄目です。

私は撮影は普段殆んど一人ですが大勢で行っても写す時は他人とはぐれてしまいます。(笑)

返信する
M.m.Kさん (マロッシ)
2006-01-29 10:50:54
VC-7Dは新しい放電しにくいニッケル水素が使えるしお勧めです。



SONYは実機を見て考えます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。