遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

山田正彦元農水相と岩上さんの対談

 

岩上さん 日本が原発を売ったのはベトナムとどこでしたっけ? 

トルコ….あるいは東欧諸国とかたくさん売り込んでますよね

これは平岡秀夫さんから聞いたのですが 大事な情報です使用済み燃料棒とか廃棄物出るじゃないですか これは売った国が全部ひきとることになっている。日本にそれを 持ち込むことになっている。

 日本は核廃棄物の墓場になるわけです….アメリカは自分たちで産業のパテントをもっていて それを日本につくらせて 売り込ませて 責任をとらせて…..日本はいいようにやらされている。

東芝 三菱 日立 三社が GE アレバ ウェスティングハウスとくっついているわけですが パテントは持っていない 応用技術しかもっていない。それで 核廃棄物の墓場になる

 これはわれわれの累々とつづいた先祖に申し訳ないですよね。これは岩上さん 戦わなくちゃいけない。

自民党がはじめたわけではなくて 前原さんもゲンパツをやっていた、売り込んでいた。 自民党政権になって 安倍さん自身がゲンパツを売り込んでいる 官僚も財界人もメディアも応援している。これが成長戦略だといっている 大型産業というとゲンパツということになる。

 根底にあるのはアメリカなんですよ。ドイツがゲンパツやめるとなったらISD条項で訴えられたですよね ドイツは賠償金払わせられることになりますね

ということはTPPと脱ゲンパツは根っこが同じなんですよ。アメリカにやらされている。

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 新潟泉田知事... 脱ゲンパツの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。