遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

わたしも東京に行くと必ず のどがイタクなる。

今日も早稲田の穴八幡神社にお参りとお札をいただきにいったのだけれど ピリピリイガイガして 口の中が苦い。

埼玉東部だから東京とたいして変わらないはずだけど。

二年半前 家族で逃げたとき 山をいくつも越えて松本ではじめて空気がおいしいと感じた.....ほっとした。

でも そのあと行った時 松本はケムトレイルで空が白くなっていた。

子どものためには移住したほうがいい 絶対にいい。子どもが小学生だったらわたしは100% 逃げていた。

今はここで できることをしている。だが 確実に体が蝕まれていると感じるときがあって それが子どものことだったりすると

わたしは混乱する。逃げだしたくなる。

 

バジルさんは まえに ガールスカウト活動をなさっていたようで わたしも何十年前かは スカウトでありリーダーでも

あったので親近感を抱いていた。

でも 彼女は細川派で わたしは なんとしても あの小泉さんとやろうとするひとなんて 信じられないので 宇都宮派。

あの仕打ち 若い人の未来を踏みにじり この右傾化を招き 外資を大量に呼び込み 日本の未来を売り飛ばした仕打ちを

どうして忘れられるものか.....

脱原発なんておためごかし 不実な女のウソ八百 小泉太夫のお旦那は 昔も今もアメリカ様です。

でなきゃ 生きていられるわけがない、失脚しないわけがない。

 

今回の都知事選は 脱原発派とはなんんだったのか 浮き彫りにした。

脱原発派には2種ある。

タイプ1 本来は保守派であり 原発がなくなりそれまでの暮らしに戻ることを望んで」いる。

タイプ2 フクシマは日本の腐った政治が生み出してしまったもの腐った根にはアメリカという邪がからみついている もはや根底から変えないとダメ

イタミを伴っても 自分自身が変わらなくてはならない。

タイプ1とタイプ2 の間にはさまざまな亜種がある。

おおざっぱにいって タイプ1は 細川・小泉 ライン タイプ2は 宇都宮さんを支持すると思う。

 

ガールスカウトには モットーと やくそくとおきてがある。

それはわたしのからだと想いに 5月の新緑のようにしみこんでいる。

『そなえよつねに』

『私は名誉にかけて 神と国にたいするつとめを行い いつも他のひとびとを助けガールスカウトの掟をまもるようにいたします』

ホラ ちゃーんと覚えている。

わたしはこの国を愛します。 政府や天皇ではなく この国の風土と人心を愛します。

わたしは神を信じます。 神の御心に添う 行いと思いを おゆるしください。どうか この国を この国のこどもたちをおまもりください。

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 都知事選を前... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
穴八幡 (甘利 公成)
2014-02-01 15:10:58
穴八幡、金銀融通の一陽来復 ですね 私の実家でこどものころ、大晦日、紅白が終わると踏み台もってお札張りの準備、恒例でした。今も時々、今年は破魔矢と絵馬で恵方にお祀りしました。赤坂氷川様が恵方に当たるので、初詣に行きました。今年一年をすこやかにすごしましょう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。