遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



    

.......きのうのバンドネオンの演奏が忘れられなくて....演奏だけでなく 曲そのものになにかがあるような気がして 調べていたら フィギュアスケート2010年世界選手権でラウラ・レピスト選手が踊ったのがピアソラの”アディオス・ノニーノ”(甘い編曲でしたが).....だったんですね。

   明子さんも ユリア・セベスチェン選手も”リベルタンゴ”をつかっています。浅田真央さんが踊ったら どんなだろう....と想像してしまいました。


三浦くんの演奏も魅力的だったけれど、やはりきのうの輝きはピアソラの曲でした。胸が締め付けられるような旋律.....苦痛と赦し 不安、悔恨、憧れ、悲しみ.....ピアソラは天才でした。タンゴを変えた男、ピアソラの死とともにタンゴは止まった...といいます。

(以下の映像はフィギュアスケートではありません)

アディオス ノニーノは→コチラ 

リベルタンゴは→コチラ

そしてもうひとつ忘却(オブリヴィオン)→コチラ

それとも.....Oblivion→コチラ 

ピアソラのアヴェ・マリアは→コチラ 

3年前の三浦一馬君のオブリヴィオンは→コチラ

オブリヴィオン→コチラ

ピアソラ中毒になりそう。。。

おまけ ジェフリー・バトルのアディオス・ノニーノは→コチラ

ピアソラ研究家 斉藤さんのHPは→コチラ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。