遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



すこし古い記事ですが

ソチで金メダルは→コチラ  この記事 やさしいですね、目線があったかい。写真 見ているこちらも泣きそうになる。でもでも タチアナさんが言ってた...今後10年は真央の時代.....

ニューズウィークジャパン→ソルトレークの不正は是正されなかったは→コチラ

2/27 城内実元議員のブログにこんな記事がありました。


....昨日たまたま昼過ぎに東京の議員会館から歩いていける自宅に戻り、地元浜松に戻るためのしたくをしながらテレビをつけた。そうしたら、バンクーバー冬季五輪の女子フィギュアスケートが生中継されていた。
 お昼ご飯を食べることも忘れ、じっとくいいるようにテレビの画面を見ていた。私は日本をこよなく愛する者であるが、韓国のキム・ヨナ選手がどうみてもだんとつであった。悔しいがとなりの韓国にわが日本は完敗した。僅差やどんぐりのせいくらべの金と銀ではない。大差の金と銀であった。
 浅田真央さんも安藤美姫さんも鈴木昭子(間違えました明子さんでしたね)さんも良くがんばった。
 しかし、キム・ヨナ選手は四年前から金メダルをとるためにカナダに移住し練習に練習を重ねたとのこと。その執念たるやコーチの方はじめ韓国の国をあげての努力はさすがである。それがすべての演技にあらわれていた。しろうとの私が見ても顔の表情も含めて文句のつけようのない完璧な演技であった。......

......テレビの解説者のことばを鵜呑みにしているのでしょうね。見た目 見かけでしか見ていないのかな....

   当然のように1200以上のコメントがありました。その8割方が真摯なやむにやまれぬ気持ちをつづったものでしたが 城内議員は 昨日でしたか....礼儀をわきまえぬ日本人みたいな記事を載せました。前にもまして 怒りのコメントが寄せられました。わたしが 朝4時頃 郵政民営化に反対した気骨のある方だから、思い込みを捨てて よくお調べください。そうすればきっとわかります......とコメントを書いたときはあったのです。 今見たら その記事は削除されています。

   けれども、浅田真央さんの銀メダル.....どんぐりのせいくらべじゃなく 圧倒的なキム・ヨナの勝利、完璧な演技という記事は削除されておりませんでした。.....ほんとうかどうか男性のジャッジの方がキム・ヨナさんに高い点をつけるそうです。セクシー路線が効を奏するって 実際あるのでしょうか。

   鳩山首相のフィギュアの結果の感想について意見を送ったら返事がきました。

「ご意見等を受領し、拝見しました。」期待はしていなかったのですが....すこし笑いました。

   リンクが貼れなくなったのはgoogle chromeのお試し版をインストールしたためとわかりました。アンインストールしたらリンクはできるようになりましたが...ワードからインターネットに飛べなくなったり デスクトップに置いたサイトのアイコンがつかえなくなるという不具合が生じています。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



«       ... さあ わたし... »
 
コメント
 
 
 
エキシビション (桜子)
2010-03-03 11:45:00
エキシビションみたら楽しい。
私もそうです。
フィギュアスケートについてあまり知らないと試合とショーの違いがわからない。
情感込めてのびのびと滑る。
バンクーバーオリンピックのエキシビションで選手達はみんなイキイキ、きらきらしてましたよ。やる気がないキムヨナ選手以外は…。
技の難易度下げたら、情感込めてのびのびと滑れます。トップ選手ならみんな…。いっそのことエキシビションでオリンピックのメダル決めたら公平じゃないのか?
技の難易度無視で誰が魅力的だったか勝負ならエキシビションでメダルを決めるべき(笑)
魅力的であることを試合での評価されないと思わないですがそれをすべてだと知らないで語らないでほしい。
 
 
 
Unknown (るか)
2010-03-03 21:33:13
.....えみさんから桜子さんに
コメント入っていました。

ごらんになりましたか?
 
 
 
えみさん (桜子)
2010-03-03 22:01:05
えみさんのコメント読みました。えみさんは真っ当な素敵な人ですね(笑)
関西人かな~!?
めっちゃという言葉から推察。
キムヨナ選手に対してきちんと心を痛めてますね…。
最近私はキムヨナ選手みるたび苦い気分になりますよ。
 
 
 
怖いんだよ (おおかた)
2010-03-04 03:30:43
情報機関が怖いか、あるいは金か女じゃない。
多分、石原都知事は判ってるよ。
日本の五輪選手は可哀想っていったらしい。
そもそも判らんやつは鈍いけどね。
それ以上いわんのはまあ失言を警戒してる。
まあ今回は国ぐるみだから、怖いのを知っているんだね。

 
 
 
Unknown (luca)
2010-03-06 19:40:21
フィギュアが韓国にとって仮想・日韓戦争だったんですね。それで八百長しても勝ちたかったんですね。それに日本の在日企業がどうかかわっているのかな....
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。