遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



    

    小塚選手TOPです。昨シーズンとは打ってかわって 踏み込んだ演技をしている小塚選手。浅田真央さんと一緒に練習しているのですが、「練習を終わりにしようとすると まだ浅田選手が練習している。触発されるところが.....」と言っていたそうです。浅田選手が男子フィギュア地図を変えた? 

    織田選手 坊やが観にきていたのにジャンプの失敗があり 残念でした。高橋選手 体調が万全でなく残念でした。フリーで巻き返してください。個人的には今季で引退する南里選手のショートプログラムがとても見たかったです。とてもうつくしいプログラムでしたのに。

男子ショート・プログラム 順位・得点
1位 87.91 [TES:47.06+PCS:40.85 (Ded.0.00)] 小塚崇彦 トヨタ自動車
2位 78.94 [TES:42.24+PCS:36.70 (Ded.0.00)] 羽生結弦 東北高校 
3位 77.48 [TES:40.78+PCS:38.70 (Ded.2.00)] 織田信成 関西大学
4位 74.78 [TES:33.88+PCS:40.90 (Ded.0.00)] 高橋大輔 関西大学大学院
5位 73.75 [TES:39.60+PCS:34.15 (Ded.0.00)] 町田樹  関西大学
6位 72.33 [TES:38.88+PCS:33.45 (Ded.0.00)] 無良崇人 中京大学
7位 69.39 [TES:36.84+PCS:32.55 (Ded.0.00)] 村上大介 青森短大
8位 64.84 [TES:34.84+PCS:31.00 (Ded.1.00)] 佐々木彰生明治大学
9位 64.27 [TES:34.62+PCS:30.65 (Ded.1.00)] 中村健人 立教大学
10位 62.09 [TES:30.34+PCS:32.75 (Ded.1.00)] 中庭健介 ぱぴおフィギュアクラブ

以下
11位 南里康晴 福岡FSC 61.86
12位 板井郁也 武蔵野学院 58.18
13位 近藤琢哉 慶応義塾大学 57.83
14位 田中刑事 岡山理大附高校 57.64
15位 堀之内雄基  日本大学 52.65
16位 木原龍一 中京大中京高校 52.53
17位 小田嶋隼 北海道FOREST.F.S.C 51.27
18位 坪井遥司 岡山FSC 50.81
19位 日野龍樹 中京大中京高校 50.80
20位 鈴木潤 月寒FSC 49.91
21位 佐野隼規 中京大学 48.84
22位 西上順三 関西大学 48.49
23位 吉田行宏 関西学院大学 47.70
24位 宮崎勇人  関西大学 45.48

日本スケート連盟とフジテレビは5年契約を結んでいるとのことですが、ながながとつまらない クイズ番組をするのはやめて ちゃんとスポーツとしてのフィギュアスケートを見せてください。上位選手ばかりでなくできれば全員見せてください。ペアやダンスも放映してください。NHKのほうがずっとスポーツ競技としてのフィギュアスケートを大切に放映してくれます。戻していただきたいと切に日本スケート連盟・橋本会長にお願いしたい。

       毎日新聞は真央ちゃんの写真がいつも......今回は佳菜子さんとかぶるのが多い 明子さんは全然ない。

    

12/25 女子SP 滑走順-13時50分開始 → コチラ

鈴木明子 浅田真央選手は最終グループ 安藤美姫 村上佳菜子選手は第5グループ

12/25 男子フリー 滑走順-18時25分開始 → コチラ

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 前の記事へ ライブ 夕べ... »
 
コメント
 
 
 
放送 (桜子)
2010-12-27 00:18:33
放送最悪でしたねこちらに応援コメント募集のはずが放送の仕方の改善と苦情で埋まってます。
http://m.imatsubu.jp/mobile/mobile/pageTop.do

良かったら参考に…。
 
 
 
桜子さん ありがとう (luca)
2010-12-28 10:08:36
ごめんなさい。UPが遅れてしまいました。

桜子さん ともかく よかったですね 世界選手権 どんな 真央ちゃんを見せてくれるでしょうか?
 
 
 
アップありがとうございます (桜子)
2010-12-28 20:48:54
浅田真央選手矯正野中ジャンプつかめたのか。
かなり早い状況です。

庄司選手は試合ではかなり、ただEXのアップテンポの曲はまだ滑り慣れてないなと…。

ロシアのジュニアのソトニコワ、タクタミシェワ、シュレペン選手に揉まれてシニアに上がる頃には…庄司選手すごいレベルアップになってると思います。
 
 
 
Unknown (桜子)
2010-12-29 11:01:13
ロシア国内選手権
ソトニコワ選手が優勝
ソトニコワ選手
http://www.youtube.com/watch?v=XhMCT4SxOmA&sns=em
3位タクタミシェワ選手
http://www.youtube.com/watch?v=JSTtWIXxtig&sns=em

ジュニアの選手ですがシニア選手に勝っちゃってます。

村上選手が今年シニアデビューですが、ジュニアにいたら彼女達に勝てたか疑問です。
 
 
 
衣装 (luca)
2010-12-31 18:24:31
ソトニコワ選手の衣装 素敵です。
ひとめでお金がかかっていることが
わかりますね。

期待されている選手なのでしょう。

ソチは血で血をあらう 争いに
ならなければよいのですが........



 
 
 
Unknown (桜子)
2011-01-02 21:22:07
バレエのコンクールでよくある衣装かなと…衣装よりタラソワコーチの振り付けが豪華です。
滑りこなしたソトニコワ選手凄さはあります。
タラソワコーチの鬼プログラムをこなすうちに4年後が恐ろしい。
4年後のソトニコワ選手の体型がどうなるかはわかりませんが…。
女性的な体型にならればなるほどジャンプは不利。
でも現時点では、村上選手の3T-3Tより難しいジャンプしてます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。