遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 

手紙  


     実はきのう分厚く重い封書を受け取りました。開封をしないほうがいい....という気がしたのですが そうも行かないと封を切りました。主宰の方ではないのですが お一人からの手紙でした。 数日前 福島疎開裁判の署名を参加のみなさまにお願いしたことについて 署名は語りの会にはふさわしくない 書かない自由もある という内容が細かい字で書き綴ってありました。

     お気持ちがある方に署名をお願いします と申し上げ みなさん 快く子どもたちのために署名してくださったようにわたしには見えました。けれどもそれを強制のように受けとられたのかもしれません。世間にはさまざまな考えがある、自分が正しいと信じたことでも 注意深く やりかたをかんがえて 行動しなければなりません。 

     しかしながら.....子どもたちのいのちが危険にさらされているとき わたしたちにはなにができるのでしょう......。  なんのために語るのでしょう。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 聴く耳の会 ... オスプレイが... »
 
コメント
 
 
 
そうでしたか… (なお)
2012-09-30 13:20:08
苦しいですね…

感じ方、考え方は
人それぞれですものね。

でも.私はlucaさんの前向きな姿勢に
いつも勇気をもらっていますよ!

何事も諦めずに頑張ってください!

私も頑張ります!
 
 
 
ありがとう。 (luca)
2012-10-02 14:22:47
今日 手紙を書いて 気持ちを整理するつもりです。

自分の信じることを今しなければ きっと後悔するでしょう。

できることをひとつずつね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。