遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

秘密保護法が成立したとしても まだ落ち着いていられるのは 憲法のほうが上だからである。

秘密保護法のうえに憲法があり 秘密保護法は 基本的人権にどうみても違反しているから いざとなっても憲法さえあれば

まだダイジョウブ なのだ。

護憲と言うと その象徴が九条のように考えられる時代があった。

たぶんに自分もも含めて心情的イメージを9条に抱いてきたのではないかとわたしは思う。

だが、正直 それが 日本の護憲にとって いいことだったとは思えないのだ。

守るべきは 基本的人権 フクシマ 汚染された食物 高濃度汚染地域の子どもたち も秘密保護法も餓死者がでる日本の現状も 

すべて 基本的人権につながる。

9条だと 自衛とか国の安全保障の問題にすり替えられてしまうのだ。

だから 自民党は改憲案で 基本的人権を大幅に圧縮しようとしている。

もちろん 9条があるから 今まで 米軍の輸送部隊をしたとしても 直接 人を殺さないですんだ。

けれども 陸 海 空軍は これを保有しない というのがウソであることはダレでも知っている。

そのうえ 彼らは 集団的自衛権という 抜け道をみつけた。

かくして 自衛隊は アメリカ兵にかわって アメリカの戦争をしなければならなくなる。

そして オスプレイをはじめ アメリカの兵器を買い 戦前のように三菱重工業も兵器で儲ける。

その株主はいったいダレかな.....

いまからでも遅くはない、九条から 基本的人権を 守り抜くことにシフトしよう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 共謀罪 + ... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。