午前中から珍しく近所の方のスクーターの修理
患部にアクセスできれば大した作業ではないんだがカバー類を外すのに一苦労
スクーターは嫌いだ・・・
色々なものが壊れていく
一週間くらい前から愛用のアナログテスターが動作不安定になり本日お亡くなりになった
20年以上使っているので寿命と言えばそれまでだけどね
やっぱりアナログテスターが一番使いやすいと思う
直感的に比較できるので効率が良い気がする
「デジタルテスターの方が正確でしょ?」なんて言われることもあるけど
そんなことない!
確かに読み取り時の誤差はなくなるけど・・・
午後からは
とあるエンジン搭載車の作業の続き
点火系からのハーネスに使えるグロメットが見つかったのがうれしい!
ヤマハさんでも単品の部品として設定されていなかったからね
とても嬉しい!
内径と外径だけぢゃなく隙間も重要だから意外に汎用品では満足できない
他社の部品も色々と発注して試したんだけど微妙・・・
そんな時
お世話になってる商社さんから「半受注品のグロメットが数種類余ってるよ」との連絡が
見に行くと「余ってる」と言う数量ではない!
まぁ
こんな部品は数千個単位で作るんだろう
さすがの数千個はいらないので適度に譲ってもらった
オーナーさんがバッテリーケースとして使っていた樹脂製ボックス
12V化に伴いバッテリーからのハーネスを新しくした
ついでにフューズ周りの配線も微妙に手直し
せっかくなのでハーネスチューブも交換
レギュレートレクチファイアやバッテリー周りの配線が終わったら灯火類を12Vに交換しないと
忘れると大変なことになるからね(切れるだけだけど・・・)
12V化でヘッドライトはバッテリー点灯になるのでヘッドライトケース内も少し手直しする
あとはメインハーネスに気になる個所があったので修正するつもり
あぁ
月曜日は健康診断だ・・・
前の晩から飯食えないし・・・
朝は水も飲めない・・・
もちろんコーヒーも飲めない・・・
YG0009
患部にアクセスできれば大した作業ではないんだがカバー類を外すのに一苦労
スクーターは嫌いだ・・・
色々なものが壊れていく
一週間くらい前から愛用のアナログテスターが動作不安定になり本日お亡くなりになった
20年以上使っているので寿命と言えばそれまでだけどね
やっぱりアナログテスターが一番使いやすいと思う
直感的に比較できるので効率が良い気がする
「デジタルテスターの方が正確でしょ?」なんて言われることもあるけど
そんなことない!
確かに読み取り時の誤差はなくなるけど・・・
午後からは
とあるエンジン搭載車の作業の続き
点火系からのハーネスに使えるグロメットが見つかったのがうれしい!
ヤマハさんでも単品の部品として設定されていなかったからね
とても嬉しい!
内径と外径だけぢゃなく隙間も重要だから意外に汎用品では満足できない
他社の部品も色々と発注して試したんだけど微妙・・・
そんな時
お世話になってる商社さんから「半受注品のグロメットが数種類余ってるよ」との連絡が
見に行くと「余ってる」と言う数量ではない!
まぁ
こんな部品は数千個単位で作るんだろう
さすがの数千個はいらないので適度に譲ってもらった
オーナーさんがバッテリーケースとして使っていた樹脂製ボックス
12V化に伴いバッテリーからのハーネスを新しくした
ついでにフューズ周りの配線も微妙に手直し
せっかくなのでハーネスチューブも交換
レギュレートレクチファイアやバッテリー周りの配線が終わったら灯火類を12Vに交換しないと
忘れると大変なことになるからね(切れるだけだけど・・・)
12V化でヘッドライトはバッテリー点灯になるのでヘッドライトケース内も少し手直しする
あとはメインハーネスに気になる個所があったので修正するつもり
あぁ
月曜日は健康診断だ・・・
前の晩から飯食えないし・・・
朝は水も飲めない・・・
もちろんコーヒーも飲めない・・・
YG0009