goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

RD90角タンクのオイルポンプ

2022年11月18日 | オートバイ



オーバーホールでお預かりしたRD90角タンクのオイルポンプ




とてもきれい!


最小ストロークは0.15mmと調整下限だったのでギリギリ大丈夫?

内部部品の状態も良かったんだけど・・・

チェックバルブが動作していなかった

多少の劣化はよく見るんだけど両方向とも抵抗を感じないレベルだった

この年式だとラバーで受けているので意外に劣化が少ないはず?




ラバーの受け口に張り付いていた小さな物体?




樹脂の破片みたいで硬さを感じる謎の物体

こんなのが張り付いてたら機能しないよなぁ




スプリングにも繊維状のものが付着していた




すべてクリーニングしてオイルシールも交換

最小ストロークも規定値に調整

これで完成!







OPWORK
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週休1日? 週休1.5日? | トップ | 業務連絡 »
最新の画像もっと見る