goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

AS1Cのオイルポンプ

2023年04月10日 | オートバイ



単体でお預かりしたAS1Cのオイルポンプ

何でこんなにキレイなんだ?

もちろん外観がキレイなら良いということではない

問題は中身!




スタータープレートってオイル色に染まってることが多いんだけど・・・


まぁ

最少ストロークは0.15mm程度なので調整必須なんだけどね




オーナーさんの話ではオイル漏れが酷いらしい

「栓」を固定している樹脂がここまで下がっているとダメだね




簡単に抜けてしまった

すでにゴムと言うより硬質プラスティック?




新しい「栓」を押し込んで樹脂で固定

樹脂が固まったら組み上げて最少ストロークの調整







OPWORK
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HT1白1メインスイッチとハーネス | トップ | HT1白1の電装系 »
最新の画像もっと見る