Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

Lumix G1

2008年11月30日 18時40分17秒 | 写真・カメラ
G1購入の詳報を。
先月発売の『日本カメラ』にライカMレンズを装着できるアダプターの開発している宮本製作所の記事が出ていました。そういう事情なら、「近代」等他でもアダプターが出るでしょうから、9月18日に書いた「夢のカメラ」への一理塚。ならば、いずれ買うと考えて、アダプターが出る前に慣れておこうと思った次第で、この手の機材は取り説を読んでも良く解らないですからね(笑)
で、DMC-G1Kレンズキット(ボディの色は黒)を入手。まぁ、(殊にレンズは)オモチャと言えばそれ迄ですが、レンズ・マウントや三脚孔が金属製なのは、ツボを押えていますね、流石!!
なお、Ricoh GX-100に続いて、デジタルカメラを購入。「尊ケミ攘デジ派(!?)」の筈なのにイカンです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。