Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

Delta Capri Marina Piccola

2024年08月14日 17時05分07秒 | 筆記具 関連

キングダムノートに発注した Delta Capri Marina Piccola が本日、届きました。これで Delta Capri シリーズ 2 本が揃いました。因みにペン先の大きさは同じでしょう。万年筆をそれなりに使ってきた白頭翁として、かなりの達成感があります(勿論カプリ・コレクションにはブルーグロットもありますけど、限定品でお高いですし)。 

 
Piccola は軸の色が薄いので見えにくいですが、胴軸に銘が彫られています。

ミニペンの比較では最も太い感じですね。P114 と M320 はちょっと細すぎて実用には(たくさん書くには、ということです)適しませんが、実用に適した Aqua 以上なので Piccola はたくさん書くのにも問題なさそうです。
 
もっともこの太軸(?)2 本はミニペン用ケースの Due piccolo には押し込まないと入らないですし、この 2 本同士では入らず片方を細いのにしないとダメです(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余市蒸留所限定 | トップ | 79 回目の夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

筆記具 関連」カテゴリの最新記事