Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

熱中症でないものの 5 連続休肝日

2020年08月27日 19時54分17秒 | 日記など
先週金曜の未明に発症した眩暈がなかなか治らず、最初、熱中症と思い込み、この火曜に内科へ行き、熱中症よりは脳または耳の問題ではないかと言われました。
小康状態だったのに取締役会のある水曜の朝、俯いたら床がグルグル回って座ってもいられない状態になりました。安静にして何とか午前から昼にかけての取締役会はリモートで出席し、午後に脳神経外科でCTを撮りましたが問題なし、と。在宅勤務が一般的になっていて良かった!
残るは耳鼻科ということで、本日、午前に仕事を片付けて、午後に行きましたら、メニエール病に多く見られる聴覚の異常はない、と。立って體体のグラつきを見ると三半規管に異常がある所見とのことでした。つまりは耳石の問題で、「良性発作性頭位めまい症」の運動療法 = 体操を教えて貰って帰宅。
今日で 5 連続休肝日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。