Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

The Rose & Crown

2006年07月29日 15時23分24秒 | 飲食遊興

The Rose & CrownはVictorian Pubと銘打たれたお店。悪の巣窟と同じ有楽町電気ビルに入っていますので、前から気にはなっていました。
オリジナルの麦酒は、エールでマズマズの味です。料理では、先ず大好物のKippered herring。メニューの写真が違うと思いつつ、つい頼んでしまいましたが、Kipperされていません。Pickled herringの間違いでしょうね(悪い冗談ですかね!?)。まぁ、燻製を期待しなければ(って、この名前でそんな馬鹿な!)、マズマズの味です。「席を蹴って退場」と思いながらも、肉の種類を訊いたら羊とのことで、2大好物の残り:Shepherd’s Pieに挑戦。グレービー・ソースと言うよりチリコンカルネに似た味のソースで、一寸、と言うより、相当ガッカリ。まぁ、英国も移民が多いから、こんな家庭の味も無い訳ではないと納得する(?)のでしょうね。
英国“風”パブの雰囲気はあります。が、(厳しいでしょうが)私個人としてはお薦めしません。KTの缶詰キッパーと自家製の牛肉パイの方が、英国の味に近くて美味しいですから。
http://r.gnavi.co.jp/g068232/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。