Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

「腐れ役人」とのメールを

2006年10月30日 22時56分39秒 | 日記など
或る方から戴きました。日頃から思うところが御有りになって、昨日の拙Blogに触発されてのことと思いますが、そんな酷いことを仰ってはイカンと思いますよ、私は。
で、もう書くのもイカンと思いますので、昨日のお題については、今日で一応の最後にします。実は、アホらしんいで昨日で止めようと心に決めていたのですが、21時の公共放送のニュースを見ておりましたら、余りの素晴らしさに感じ入りましたので、書きたくなりました、はい (^^ゞ
①生徒に極力影響の出ない形で処理したいという女性教頭:これだけ騒がしても、動揺させまいと生徒を思う、その献身。私などには到底無理だろうと諦めることを、あたかも簡単に出来るが如く言い切る強固な自信。流石、教頭。
②未履修の生徒数を誤魔化していた男性校長:隠したいと言う気持ちがあったかなぁ、アハハ。流石、一味も二味も違う韜晦術。我々の様な高利貸しが、顧客情報流失17人分、実は300人以上でした、アハハ、じゃとても済みません、絞首刑です。まぁ、イジメに拠る自殺者がゼロ行進しているのに比べたら、大したことではないですかね。やはり、聖職者は偉大だッ!
③「君たちには申し訳ないことをした」と謝る男性校長二人。謝るということは、生徒は必修科目の何たるかも知らない様な無邪気な子供と考えているのですよね。入学案内の必修科目や生徒手帳の中身なんて知る訳もない筈ですから、世界史が必修だよと言えば、こんな生徒は、「とんえもないルール破りをするところだったんだ。先生、今、気付いて、教えて下さって有難う」と言って、喜んで世界史や日本史などの受けてない必修科目を受けることでしょうネ。メデタシ、メデタシ!!
いやぁ、本当に近頃の高校生は直ぐに被害者になっちっゃて可哀想ですねェ、マジ、ホント!実は、昨年までウチにもニキビ顔の高校生が居ましたが、育て方が悪い所為か、被害者面してませんでしたけどねェ。あッ、確認したら、必修科目全科を履修してましたねぇ。

PS1. 伊吹文科相殿。折角正論を唱えておいでなのですから、死人が出たからって、腰砕けにならないで、破邪顕正でいきましょう。

PS2. ところで、推薦入学なんかだと、取ってない単位の成績も書いたりしている筈ですよね。これって、有印私文書偽造に当るんでしょうか?それを知って出していた「元生徒」の立場はどうなるのでしょうか?どなたか、知見のある方、ご教示ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。