無線LANを11a対応に交換し、いつもよりは多少快適にネットサーフィンを楽しんでいた。
それが、突然不通になった。
iPhoneは問題なく使えていたから、原因はPC側にある。
この手のトラブルで最初に疑うのはセキュリティソフトである。
McAfeeのサービスを停止しても、再インストールしても状況は変わらなかった。
こうなると、無線LAN子機の故障ということになる。
買ったばかりなのに、なんてことだ。
冷静になってみると、子機はスティックタイプだから、USBポートの故障も考えらる。
それで差し込む口を変えてみたら、繋がった。
本当にUSBポートが壊れたのだろうか。
このポートにUSBメモリを差してみたら、問題なくアクセスできた。
よくよく観察してみると、USBポートの口がゆるくなっていた。
子機はかなり大きくて重量もあるため動きやすく、接触不良を起こしたようだ。
USBポートは3口あって、いずれもゆるゆるになっていた。
最近はUSB接続が当たり前のようになっているから、頻繁に差したり抜いたりしているうちに、劣化したのだろう。困ったことに、ノートPCだからUSBポートの交換もできない。
ガタつかないように固定する器具を探してみたが、適当なものが見つからなかった。
しばらくは、比較的程度の良い口をうまく使うしかない。
お気に入り名盤! ニーナ・シモン:Nina Simone And Piano!
最新の画像[もっと見る]
- 「ガリガリ君」の当たり 3日前
- 衆議院選挙 自民党が大敗 2週間前
- 最後の蛍光灯 2週間前
- 卒FIT 2週間前
- 米の値段 1ヶ月前
- 日本女子オープン 竹田麗央、完勝 1ヶ月前
- 南洋軒 「牛宝弁当」 1ヶ月前
- 秋分の日の秋ゴルフ 2ヶ月前
- 令和の米騒動 2ヶ月前
- パリ・オリンピック閉幕 3ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます