読書日記 嘉壽家堂 アネックス

読んだ本の感想を中心に、ひごろ思っていることをあれこれと綴っています。

我が家の花たち「オダマキ」 2007年5月

2007-05-28 21:55:48 | 
昨日の日曜日は、窓に網戸を設置しコタツを片付けた。
いよいよ暖かくなる、と思ったら今夜は若干寒い。

さて、近頃はなんだか読書もはかどらず、花粉症で外に出るのも億劫で、庭の花の写真なんか撮っている。

本日は「オダマキ」3種類である。
オダマキは「苧環」と漢字で表す、なんだか不思議なカンジである。
では

まずは紫色のオダマキ
    

わたしはどちらかといえば青色系統の花が好きであります。

続いては「赤」・・・というかクレムゾンレッドということにしよう。
クレムゾンレッドにイエローという組み合わせ
             

そして最後は黄色、ちょっと薄めの黄色です。
         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説十八史略(6) 陳舜臣... | トップ | 幕末バトル・ロワイヤル 野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事