読書日記 嘉壽家堂 アネックス

読んだ本の感想を中心に、ひごろ思っていることをあれこれと綴っています。

雄勝 バラ

2020-06-11 20:47:36 | 観た、聴いた
6月6日土曜日、雄勝に行ってきた。
こんな時に出かけるのかという気持ちはあったのだが、何しろ天気が良かったし・・・申し訳なし。

雄勝は震災前に訪れ、その後は行っていない。
津浪で大きな被害が出ているという事を聞いていて、こちらの気持ちが整理できるまで行くまい、と思っていたのだが「バラ園がいい」ということを伝え聞き、いい機会なんだと行ってきたのである。

トンネルを抜けて下ってきたら、もう景色が違っていた。高い防潮堤が作られていた。

先ずは、雄勝硯伝統産業会館、観光物産交流館へ。これは後で知ったのであるが、5月21日に1カ月遅れで開館した施設であった。



観光物産館で寿司でもと思ったのだが「待ち」が発生していた。コロナの影響で、満席にできないための措置のよう。
なので、隣の「うずまき眼鏡珈琲店」でアイスコーヒーを購入し、外のテラスでいただく。珈琲屋さんはまだ仮の状態で、本日はアイスコーヒーのみ。



海は穏やか。



さて、バラ園。



「雄勝ローズファクトリーガーデン」が正式名称。

では園内の写真を。









そしてアップで















ついでにクレマチスも


ソフトクリームとコーヒーをいただきました。


次回は、寿司を食べよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント 依頼人は死んだ... | トップ | 紫陽花 みちのくあじさい園にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た、聴いた」カテゴリの最新記事