devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

すごい風

2024-05-28 | Weblog

数日前に豪雨予報になっていたので
出勤なのに嫌だわーと思っていたんですが。
雨はそうでもなく、強風予報に。

予報通りものすごい強風。

この辺常に救急車はよく走ってますが、
今日は火災以外の消防車サイレンが多く、
何が起こってるのか心配・・・(´◦ω◦`):


そしてすごい湿気で部屋中歩くとベタベタして、
拭いても拭いてもスリッパの足音がうるさいです・・( ;_; )

エアコンの除湿入れても72%
一部窓を開けてるので仕方ないですね。
真冬でも寝るとき以外は少〜〜〜しだけ窓を開けてます。
密閉されてるのが嫌で。
なので、窓の開かないオフィスビルは嫌いです。

●5/26の食生活●
朝(7:30)/赤飯約100g、先日の残りの母作鳥唐揚げ小2個(+マヨネーズ)
昼(15:00)/パスタ(麺70g、シャウエッセン2本、新玉ねぎ、キャベツ、小松菜、にんにく、赤とうがらし、オリーブ油、海塩、プチトマト)

※キャベツが黄色くなってますね;;
飲料/水約1L、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶約150ml、ヤクルト1000
●5/27の食生活●
朝(7:25)/お茶漬け(白米約100g、トップバリュ海苔茶漬け&白菜キムチ少々)m先日の残りのピーマンじゃがいも茗荷の鶏がらスープの素炒め

昼(12:00)/スーパーの銀鮭塩焼き弁当

※最近週1で食べてる気がする
このメニューに外れはありませんからね!(๑¯∇¯๑)
夜(20:00)/サラダ(サニーレタス、新たまネギ、男前豆豆腐、韓国海苔、胡麻油、金のごまマだれ、素焼き胡桃)

※ミツカン酢も必要か?と思って用意したけど使いませんでした
飲料/水約600L、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶6000ml強、ヤクルト1000
●5/28の食生活●
朝(7:00)/雑穀米約100g、昨晩の残りの母作ポークカレーライス(横濱舶来カレー使用)、サニーレタス(+ミツカン酢、バージンオリーブ油、マヨネーズ)


※昨晩は我慢して食べなかった。笑
昼(12:45)/吉野家テイクアウト:豚丼並のお新香セット+唐揚げ1個
夜(20:20)/雑穀米約100g、昨晩の残りの母作ポークカレーライス(+新玉ねぎ、ピーマン、黄パプリカ)

※妹が味が濃くなって噎せ込んでいたので、レンチン野菜を入れて緩和。
いや、もともと一皿で野菜とろうと入れようと思ってたんだけどね。

飲料/水約1L、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶6000ml強


ストレスのせいにするのもなんですが、
腹は減らずとも夕食食べる(夕食も食べたい)癖がついている、、
おかげで体重の上昇も比例。

真夏になる前になんとかせねば!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 周期か | トップ | 6月です »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事