A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

マキシとコエントロンが練習を欠席

2010年10月15日 22時14分21秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
病人&怪我人が多すぎ(涙)。
まず中国から戻ってきたマキシが、熱を伴う胃腸炎のために木曜日と金曜日の練習を欠席。木曜日の練習には参加した模様だったコエントロンは、足首の捻挫のために金曜日午前中の練習を欠席。
土曜日21時からのカップ戦にはいずれにしろ2人とも出場しないはずでしたが、来週水曜日にはCLのリヨン戦が迫っています。それなのに、両サイドバックが病気&怪我だなんて(号泣)。しかもここはどちらにもサブがいないんですよね。左SBは恐怖のペイショット、右SBは本来ならルーベン・アモリムで心配ないところですが、アモリムも怪我で離脱中です。リーグ戦でも使われないルイス・フェリペか、このポジション初挑戦のアイルトンか・・・。はあ~、こんな両サイドバックでCLは冗談にもあり得ないので、なんとかコエントロンとマキシの回復を祈るしかありません。コエントロンのは、代表戦でやった怪我かも?と噂されていますが、はっきりしたことは不明。昨シーズンは終了近くまでコエントロンが代表に呼ばれるなんてことなかったので、こんな事態もなかったのですが、本当に困ったものです。マキシは中国で生ものでも食べたのでしょうか?! 

そんなわけで、土曜日の試合の召集メンバーは試合当日に発表されます。

Recordによると、ベンフィカはリーベルの2人の19歳の選手に興味を持っているそうです。1人はフォワードのRogelio Funes Mori。(森さん?) 最近10試合で4ゴールを決め、各国強豪クラブも注目しているのだとか。ユベントスが1500万ユーロを準備しているらしいと記事には書いてあります。もう1人は、Roberto Pereyraという中盤右の選手。
さらには、エステゥディアンテスのEnzo Pérezという中盤の選手と、Federico FernándezというCBの選手にも興味を持っているとのこと。
ベンフィカに原さんと森さんがいたら面白いですが、ユーべとでは競争にもなりませんね。来季はコエントロンとダビド・ルイスが抜けることは確実なので、まずは左SBとCBを確保して、抜ける選手の穴埋めをきちんとしてほしいものです。

ところで、この前のESPNのビデオ、パブロはたくさんお話しているのにちっともわからなくて、気になったもので、おなじみJoan Carlesさんに「パブロは何か興味深いこと言っていますか?」と聞いてみました。そうしたら、特に目新しいことは言っていないそうです。普段のインタビューで話している内容と同じみたいですね。ただ、バレンシアを出た理由については、aclara que se fue del Valencia porque le prometieron jugar de enganche, y eso duró tres partidos; que de haberlo sabido no de habría ido. 「”バレンシアを出たのは、エンガンチェ(トップ下)でのプレーを約束されたから。それは3試合しか続かなかったけれど。そうと知っていたら、行くことはなかっただろう”とパブロは明らかにしていた。」だって。
「トップ下でプレーさせてあげるからサラゴサに来なよ。」と誘われて、行ってみたら、結局左サイドでプレーする羽目になったわけですね。「約束が違うじゃん!」と怒っても良さそうなのに、パブロはずっと「自由を与えてもらっているから左サイドでも全然大丈夫。」とビクトル・フェルナンデスをフォローしていましたよね…。まあリーガでトップ下を置くのはいろいろ難しいことがあるのでしょうけれど、それだったら安易に誘わないでよ!、誘ったからには責任を持って継続的に使って、3試合で止めたりしないでよ!と今更ですが(苦笑)思ってしまいました。