A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

ちょっといいニュースかな?

2010年10月14日 21時48分49秒 | LIGA SAGRES ZON10-11
アイマールの将来についてはいろいろ心配事があるのですが、O Jogoに珍しく少しいいニュースが:



「アイマールはルスでキャリアを終えることを認める」と見出しにあります。記事の内容を読むとそれほど大したことは書いていないけれど、「今シーズンの終わりに、ベンフィカの首脳陣とアイマールの代理人は契約更新を視野に入れた交渉を始める可能性がある」という一文があります。そうなんだあ。この前のJornal de Noticiasは「ベンフィカには契約更新の意図はない」としていたので、真逆ですが、良い話のほうを心に留めておきます。(記事を書いているのは、この前東京まで来たFEDERICO DEL RIOさんですし。)
この記事によると、リーベルはパブロの再獲得を目論んでいるが、資金が非常に限られていて、今シーズン獲得した選手の移籍金の支払いもまだ済んでいないばかりか、現所属の選手たちのお給料の支払いも遅延しているそうです。そのような状況では、リーベルがベンフィカを満足させらるようなパブロの移籍金を支払うことはほぼ不可能と思われます。(それに、リーベルに移籍したらパブロもお給料が受け取れなくなるということですよね。)
まあ、サッカー選手を取り巻く環境は移ろいやすいので、そのときになってみないと何がどうなるかはわかりません。とりあえずはヨーロッパに留まってほしいから、今季もパブロが安定したパフォーマンスでチームに貢献できることを祈っています。

ベンフィカのニュースは、コエントロン、カルロス・マルティンスが練習に合流。これで代表組みのうちマキシ・ペレイラだけが、水曜日夕方からの練習に間に合いませんでした。マキシはジャカルタで試合をした後、もう一試合を中国でやって帰ってきたので、どうやら中国が遠すぎたようです。
ジェスス監督は仕方なく土曜日のカップ戦でマキシを使うのを断念。Recordによると、代役はルイス・フェリペ。でもO Jogoによると、なんとアイルトンを右SBにコンバートして起用するという話です。確かにルイス・フェリペは非常に評判が悪いのですが、アイルトンというのも本当なのでしょうか?!(半信半疑)

最後に、チリの鉱山事故、33人全員が無事に助かって良かったですね~! この2日間、CNNでたくさんスペイン語を聞いたような気がします。驚いたのは、33人の中に、元チリ代表のサッカー選手がいたという話。Franklin Lobosという人がそうだとニュースでは言っていましたが、これまた本当?? 代表選手にまでなったのに、その後は鉱山の地下で銀(あっ、銅でした)を掘る、なんてことがあるのでしょうか? よくスペイン・リーグにいた選手たちが中東やアメリカに移籍するニュースを見て、そこまでして稼ぎたいんだなあと半ば呆れていたけれど、若いうちしかプレーできないサッカー選手にとってお金の問題はシビアですね。パブロが鉱山で働いているところを想像すると・・・絶対身体を壊しそう。有名選手の中では相当薄給ですが、いくらなんでも鉱山行きはないですよね・・・。