更正保護女性会と黒田官兵衛

2013-12-05 08:29:37 | Weblog

別府市中央公民館で別府更正保護女性会さんから来年の大河ドラマ黒田官兵衛について話をして欲しいとのお声掛りがありましたので行ってきました。

以前この公民館で講演をしたときに聴きに来られた会員さんがいて今回の更正保護女性会例会で皆さんにも聞かせたいからとのことです。

今までの講演会を省みるに会場の皆様がどのような方々かで内容を変え、硬い話になったり軟らかい話になったり工夫をしながらやってきましたが、はたして上手く伝わっていたでしょうか?

更正保護女性会の皆様は犯罪を犯した方が更正してゆくためにご尽力されている素晴らしい方々で、日ごろのご活動に敬意をお伝えし大好評の軍師官兵衛の歌と踊りの後、黒田官兵衛が活躍した生涯をお話しました。

浦橋さんの歌も中尾、和才さんの踊りも一段と冴えを増し、もう半分プロの域に? 達しているのではないかと思えるほどの出来でした。

話も皆さん一生懸命聴いて下さいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿