火坂雅志講演会 黒田官兵衛の魅力

2011-12-12 07:34:18 | Weblog

火坂雅志先生の講演会が開催されました。開会の辞の後、「中津大津絵音頭」がご披露され続いて黒田武士顕彰会による「豊前中津の黒田武士」の歌と舞です。黒田24騎の行列による颯爽たる入場で盛り上げ黒田官兵衛、長政、母里太兵衛、栗山利安、後藤又兵衛の五武者による甲冑を纏っての舞に会場は大いに盛り上がりました。小生は母里太兵衛の甲冑を纏って舞いましたが(写真の一番右の武者です)流石に重くて曲が終わったとたんほっとしました。でも楽しかったです。良い思い出になりました。大坂から態々この会に甲冑を纏に来られた安部さんはじめ皆さんお疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火坂雅志講演会・大分合同新... | トップ | 火坂雅志講演会 黒田官兵衛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事