あっ官兵衛饅頭

2008-12-08 11:27:43 | Weblog
ついに完成「あっ官兵衛!饅頭」。友人の殿畑双葉堂四代目の殿畑社長が我々の心意気に感じ入り協力を申し出てくれた。何しろ創業119年の菓子老舗である。数ある殿畑双葉堂の名物菓子よりこの饅頭を新しく選び「あっ官兵衛」のゆるキャラを彫り込んでくれた。中々の出来具合に我々も感嘆の声を上げたところである。早速小野会長がこのお歳暮に20箱注文した。1箱10個入りで1300円。官兵衛公の偉業に比べたら少し安すぎるきらいはあるが兎にも角にもまずは皆さんに愛して頂かなくてはならない。そして戦国時代の名軍師黒田官兵衛公がこの中津で大暴れしたことの由来を皆様に知って頂こうということから始めようということだ。早く中津市の名物となって沢山の黒田武士フアンの皆様に名刺代わりにお遣い物として利用していただきたいものだ。1596年黒田藩の重臣母里太兵衛が福島正則公へ正月の挨拶に遣わされた時この「あっ官兵衛饅頭」を持って行ったなら福島公も大いに喜んだことでしょう。さて皆様、如何ですか?ご注文のほどを!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 童門冬二先生講演会 4 | トップ | 豊前国中津黒田武士顕彰会の名刺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事