惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2122- ソバ畑

2012-10-04 | 風景


   巾着田のとば口付近
   ソバ畑も広がっていました。

   帰り道に立ち寄ってみました。

ソバ畑

 

 

 

 

 

 

 

 


コスモス畑で曇っていた空も帰りには晴れ上がってくれました。
みなさん巾着田で疲れたのか、ここに立ち寄る人は無く、
一人のんびりの撮影でした。
人混みから離れて気持ちよかったわ~^^;*/

お返事が出来るかどうか分かりませんのにコメント欄開けたままです。
皆さんからのコメントが大きな励みになりますし
何より触れ合いが無いと淋しくて・・・。




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2012-10-04 04:20:31
おはようございます。

彼岸花の後のソバ畑、良い景色ですね。
皆さん、彼岸花に目を奪われ近くのソバまでには目が向かなかったんでしょうか。
のんびり撮影、良いですよね。
蕎麦の匂いはしませんでしたか?
返信する
ソバ畑 (かつみ)
2012-10-04 04:49:47
お早うございます。
そば畑に赤い彼岸花、対照的で綺麗です。
美の秋、食欲の秋 Let's enjoy ourselves
  
返信する
そば畑 (つちや)
2012-10-04 05:58:21
お早うございます
スポーツの秋です。 
運動会は赤と白に分かれて走ります。
紅さんは巾着田で運動会ですね。
華やかな赤一面と落ちついた白の花がいっぱいです。
勝ち負けは別にして、そば畑でゆっくりできたことでしょうね。
返信する
ソバ畑 (地理佐渡..)
2012-10-04 05:58:52
おはようございます。

佐渡南部もまたソバ畑を見ますよ。
写真の様に広いものではないですが、
あちこちで..

今の季節この風景も良いものですよね。
秋らしさを感じます。

さて、稲刈りのほぼ住んだ佐渡。
佐渡南部の朱鷺たちを最近見かけな
くなっています。どこをぶらついている
のかなぁと..。この秋も十数羽放鳥
されているんですが。


返信する
蕎麦畑 (hirugao)
2012-10-04 10:18:18
蕎麦の花が咲きヒガンバナが咲いて来て秋が本番です。

そういえばマリオの散歩のときに金木星の香りがしてきました。
秋深まる・・・・ですね。
夏より出歩くのが楽になりました。

今日は朝から小雨です~
お出かけしたいのに・・・
返信する
白と赤 (Unknown)
2012-10-04 12:18:24
白く一面のそば畑、
  そよ風がゆったりながれて、花を揺らす。
   畑を見ながら歩きつめると、対照的な赤い花。またウットリ。

   ☆ そば畑 風にそよぎて 彼岸花
返信する
追加 (縄文人)
2012-10-04 12:27:28

縄文人でした。
返信する
こんにちは★感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-10-04 13:21:41
昨日はお祝いのお言葉
有難うございました

一面のそば畑
素晴らしいですね
北海道で見て以来で
秋のころ
巾着田という場所に行ってみたくなりました

お身体お大切に
返信する
ソバ畑 (korekore)
2012-10-04 20:15:16
ソバノビと言う言葉もあるそうですよ。
この時季は、コスノビだけでなく、彼岸花の茎にもノビさんが止まってくれたり、イネノビもあるとか・・・
私の場合、コスモスがもうほとんど枯れている状態の時のノビさんで、ザンネンでした 
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2012-10-04 21:14:29
こんばんは^^;
コスモス畑の隣にもピンクのソバ畑がありました。
皆さんそちらの方で満足されているようでした。
勿論私も撮りましたが、人が多くて絵になり難かったです。
ソバの香りですか? 鼻が悪いのかしら、感じなかったですよ(笑)
新ソバで十分香りを味わいましょう^^;*/ 
返信する

コメントを投稿