惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2121- コスモス

2012-10-03 | 植物


   巾着田のもう一つの楽しみは
   コスモス畑を見ることでした。

コスモス畑

生憎台風前の不安定な気象
青空の下でないのが残念でした。

 

 

 

 

 

巾着田ならではの彼岸花とのコラボは如何?

 

 

 

元気に遊ぶ兄妹の姿が飛び込んで来て思わずカメラを向けました。


微かな期待を持って訪れたコスモス畑 
もしやコスノビ(コスモスとノビタキ)でもと~(笑)
時期が少し早かったのと人出の多い時間帯です。無理ですネ。

毎年ここでコスノビを撮っていると言う女性に出会いました。
長いレンズを持って様子を見に来たとの事でした。
時間の経つのも忘れしばしコスノビ談義、カメラ談義、
思いがけない楽しいおしゃべりに花が咲きました。


★ お詫び
昨日のお返事が出来ておりません。
目の調子が思わしくなかったので、本日の予約投稿を済ませ
早めに休むことに致しました。ご容赦下さい。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス畑 (つちや)
2012-10-03 05:44:01
お早うございます
コスモス畑で遊ぶ兄妹さんの姿は自然でいいですね。
兄弟仲の良さがうかがえます。
ところで、ヒガンバナが咲く巾着田の横を流れる川にカワセミが
来るのではなかったでしょうか? 
カワセミの大きな看板があったように思い出しています。

涼しくなって活動しやすくなりました。 体調を整えて下さい。
返信する
時期ですものねぇ。 (地理佐渡..)
2012-10-03 06:28:13
おはようございます。

巾着田はコスモスも..。そう言う意味では
出かけるのに色々楽しみがあって良いですね。
どうもコスノビという大きなチャンスもあるようで..

さて、目の具合がとありました。ともかく
ゆっくりお休みください。

返信する
お早うございます。 (かつみ)
2012-10-03 06:38:03
コスモス、彼岸花いよいよ秋が進みましたね・・・
これからが紅葉の時期に入ります、
益々 Let's enjoy ourselves.
 
返信する
そよ風 (縄文人)
2012-10-03 07:45:11
コスモスは、清楚でさっぱりゴテゴテ感がないのが好きです。
茎丈は長く青空にツーンと突き出す。
そよ風にユラリユラリと揺れる様が、男心を誘います。
返信する
清楚でさっぱり・・・ (hirugao)
2012-10-03 08:36:18
↑のかたが言われていますが今日の
紅さまの写真がそれを表していますね。

彼岸花、コスモスそしてきんもくせいの香り
秋の深まりを感じます。

hirugaoもPCで目を使いすぎています。
一度目医者さんに行ってきます。
夜は早めにオヤスミくださいね。
返信する
おはようございます★感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-10-03 08:47:13
瞳のお加減はその後いかがですか
とても心配しています
どうかお返事などお構いなく
ゆったりと養生してください

美しい秋の花咲く風景に
仲良く遊ぶお子たち
いいですね

今日もお元気で
返信する
秋ですね (ゆざりん)
2012-10-03 16:11:24
やっと秋らしくなりましたね。
群生しているコスモスも彼岸花。
大地を一面を覆い尽くすほど群生すると、ほんとうに見ごたえありますね。
確かにひきつけるものがありそうです。
こんな素敵な風景は何度でも見たいものです。

眼の調子が悪いとのこと。どうぞ、無理せず、お大事にされてください。

昨年、紅さんがいかれたKOGATE佐藤さんのライブに行ってきました。楽しかったで~す。
返信する
Unknown (ななごう)
2012-10-03 16:21:06
コスモス畑で遊ぶ兄妹、仲が良いですね。

目、大事にして下さい。
返信する
仲良く遊ぶ。。。 (紗真紗)
2012-10-03 18:30:10
紅さま^^こんばんは~♪

ここのコスモス畑もスケール感がありますね~!
一枚目のお写真が好きです~♪
仲良しきょうだいの遊ぶ姿がいいですね。
こういう人を取り入れて、撮ってみたいです。。。

どうぞ、ご無理をせずにお目を大切にしてくださいね。
返信する
こんばんは (poiyo)
2012-10-03 20:18:32
こんばんは。
今秋まだノビタキは一度しか見てません。
コスノビ、トライしたいんですが、なかなか機会がありません。
ススキにノビタキはなんとかですが…
いろいろなシュチエーションにトライしたいものです。
それよりまずはノビちゃんを探すことですね。
無理をされませんように。
返信する

コメントを投稿