惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2123- ピンクの蕎麦畑

2012-10-05 | 風景


コスモス畑の側にかわいいピンクのソバ畑がありました。

ピンクの蕎麦畑


 

 

 

 

 

 


ここは彼岸花を見てからみんなが立ち寄るコース、
大勢の人で賑わってました。
コスモス畑同様、観光用に植えられています。

みんなはここで切り上げてしまいます。
奥に農家の人が栽培している白いソバ畑まで足を伸ばす人は居ないようでした。
離れているので知らないのかも・・・。

ここでもコスノビ同様ソバノビ(ソバとノビタキ)ポイントでもあるようです。
この人出ではノビタキも出て来られませんね。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そば畑 (つちや)
2012-10-05 06:02:32
お早うございます
今朝は可愛いピンクのそば畑ですね。
畑の向こうに見える集落との組み合わせが良いですね。
落ち着いた雰囲気で静かな心が和む風景です。
蜂や蝶も落ち着いて居られるようです。
返信する
秋の風情 (えみりん)
2012-10-05 08:57:46
おはようございます。
すっかり、ご無沙汰いたしておりました。
ぼちぼち復帰予定です(笑)

秋の風情をあらゆるお写真にて、拝見させていただいております。
暖かな陽射しを感じることができますねぇ。

ピンクのそば畑…赤そばと呼ばれるものかしら?
去年、新聞でそのような報道があり、見に行ったのに
もぅ、時すでに遅し…今年も無理かな???と思っております。

紅さんのお写真で、我慢することにします。

目の調子はどうですか?
返信する
赤そば畑 (hirugao)
2012-10-05 12:57:49
最近よく見られるピンクのそば畑ですね~

コスモスが可愛く風に揺れていますね。
蕎麦畑のそばの花もうかなり咲いているようですね。

新蕎麦が食べに行きたくなりますね。
まだ少し先の事ですが。
返信する
こんにちは★感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-10-05 13:51:54
ピンクのそば畑
とても可愛らしい景色
届けていただき有難うございました

知る人ぞ知る撮影スポット
お見事ですね。
居ながらにして楽しませていただけるなんて
ありがたいです。

これからも御元気で
返信する
こんにちは。 (かつみ)
2012-10-05 17:01:57
ピンクのそば畑・・・優しい色ですね?
この辺の赤そばとはちがうんですね・・・・

本格的に秋になりました。空の高さ、おいしそうな食べ物など、むくむくと
表現欲がかきたてられる季節です。
  
返信する
叶わずの地でした。。。 (紗真紗)
2012-10-05 17:17:23
紅さま^^こんにちは~♪

ピンクの蕎麦畑には行ったことがないのです。
ほんとうにピンク!
こんなに可愛いお花を咲かせているのですね。。。
これでは、蝶だって超気持ちいい^^って、
寄りたくなります~!!
蝶に蟻さんの社交場でもあるのですね~♪

今年は無理ですが、いつか行ってみたいです。。。
今日も、ありがとうございました。。。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2012-10-05 22:12:41
こんばんは^^;
ピンクのソバ畑、彼岸花を見た後に何かホッとする優しさですね。
写真とは程遠く沢山の人で賑わってました。
ここは観光用に植えられた畑ですが、
周りには農家が立ち並ぶ山里です。
返信する
♪ えみりんさんへ ()
2012-10-05 22:24:34
こんばんは^^;
お久しぶりのご訪問ありがとうございました。
ブログ再開とお聞きして先回りして拝見してきましたが
大変な事になっていたのですね~!!!
一安心致しましたけど、お大事になさって下さいね。

過去ログ、ご覧頂きありがとうございました。
すっかり秋の訪れですね。
いい季節になりました。これからお写ん歩も楽しいですね。
無理をなさらずボチボチ行きましょうね。
私の目は相変わらず困ったものですが、現状維持しか手がないようです。
仲良く一生付き合う他ないのでしょう。
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2012-10-05 22:28:46
こんばんは^^;
ピンクのソバ畑が満開です。
彼岸花を見たあと、ホッと心和む光景でしょ!
新そばは11月になってからでしょうか、
楽しみですね。あの香り~♪
返信する
♪ うーたまさんへ ()
2012-10-05 22:35:18
こんばんは^^;
ピンクのソバ畑、とても乙女チックでしょ。
強烈に大地を焦がす彼岸花を見た後、
ホッとする光景です。

今日は爽やかな秋の青空、元気にお写ん歩でしたよ~^^;*/
返信する

コメントを投稿