惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1428- 青椛と滝 泰寧寺にて

2010-07-19 | 日記・その他



青椛と滝  泰寧寺にて (群馬県みなかみ町)








幾筋もの流れの交響楽が聞こえますか?
時々、小鳥の鳴き声も加わります。
                              


3連休、如何お過ごしでしたか。梅雨明けと同時に猛暑、たまりませんね。
どうぞ熱中症にはお気をつけくださいませネ。

渋滞を避け昨夜、と言うより日付けが変わって山の家から帰ってきました。
外の気温は30℃を越えますが、朝晩は涼しくクーラー無しで過ごせます。
先週撮影の、地元の滝で涼感のお裾分けです。

留守中もコメントをありがとうございました。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴こえてきましたよ~ (OTEMO)
2010-07-19 22:04:02
梅雨明けとともに、なんて暑いのでしょう・・・
うわ~~~涼しそうですね・・・ いい気持!
すばらしい「涼風」を、ありがとうございました。
また、↓の早朝の都会の美しさも半端じゃありませんね~~
こちらの散歩道は涼しい林の中が、お鳥さまたちのゆったりとお喋りサロン・・・カンカン照りの道をカメラをぶら下げてテクテク歩く私のことを「馬ッ鹿じゃないか・・」ってピーピー笑っているみたいですよ
紅さん、お元気そうでうれしいです
勝ちゃんお出迎えしてくれましたか?
返信する
紅さん、こんばんは。 ()
2010-07-19 22:19:07
交響楽に例えるなんてさすが紅さんです。
暑い日にこんな画を見せていただけると嬉しくなりますね。
↓朝のお写ん歩、気持ち良いでしょ?
早朝の空気に魅せられるとそのまま早起きが癖になってしまったりして(^^)
返信する
滝と小鳥のさえずり。 (ななごう)
2010-07-20 01:36:04
お早うございます。

滝のオーケストラと小鳥の合唱隊でしょうか?

良いコラボですね。

森のコンサート味わってみたいです。
返信する
涼しそう (桃太郎)
2010-07-20 03:18:13
紅様、
こんにちは。
毎日蒸し暑くて眠れない夜がもう2週間近く続いています。
うちわを使い過ぎて腱鞘炎になりそう、、、辛いわー!
紅さんの滝のオーケストラを思い浮かべながら、今夜は暑さを凌げそう、、かも、、無理かも、、。
返信する
少雨? (和三郎)
2010-07-20 08:10:21
水量少ないですね!
関東は少雨だったのかな?
轟の滝は水量多くて、昨日あたりまで近づけませんでした。
返信する
涼しさがとどきました (モカ)
2010-07-20 10:49:26
紅さま~おかえりなさい~♪

PC開けて~~わぁ~っ~です。
涼しいです。
あぁ~流れています~絹の糸。。。
一服の清涼剤をいただきました。
滝のトゥルデュゥトゥルと小鳥のピチィプチュ・・・
素敵なハーモニーですね~聴こえてきます。。。

こんな涼をとれる・・・素敵なお寺ですね~♪
素敵な構図などお勉強になります~(^.^)/~~~
返信する
滝の音 (山小屋)
2010-07-20 10:59:45
滝の音が聞こえてきました。
暑さも忘れます。
梅雨明け10日といいます。
もう少しよい天気が続くようです。
まだ無理は禁物です。
ゆっくり静養してください。
返信する
滝の美 (自然を尋ねる人)
2010-07-20 11:01:54
先日あるブログで滝の素晴らしい記事を拝見しました。
ここでも滝の素晴らしき美を見つけました。
私のところの砂留も大雨が降れば滝になります。
この撮影技術を研究して私も日本一を撮りたいです。
返信する
♪ OTEMOさんへ ()
2010-07-20 20:54:15
こんばんは~♪
お久しぶりのお返事でゴメンナサイ。
ボチボチお返事書こうかな~って、思ってます。
梅雨明け途端にこの暑さ、まいりますね~!

>カンカン照りの道をカメラをぶら下げてテクテク歩く私のことを・・・、
OTEMOさん、それはいけませんよ~!!!
この暑さですもの、熱中症に~。
そんなに頑張らないで下さいね。メ!!!

お陰さまで元気ですが、時々フワ~っとなって、足元がおぼつかないです。
この夏は大人しくしてますよ。
今回は勝ちゃん、声でサインはしてくれるんですけど、
夏草が生い茂って、見つけてあげられず、可哀想な事をしました。
返信する
♪ Kさんへ ()
2010-07-20 21:23:12
こんばんは~♪
何時もコメント頂きながら、ご返事出来ずにゴメンナサイ。
梅雨明けと同時にこの暑さ、まいりますね~!
水辺が恋しくなります。
そうそう、山鉾巡行、お天気が良くてよかったですね~^0^/

朝のお散歩、気持ちいいですね。陽が強くならないうちに帰ってきます。
明日は何処へ行こうかなんて、考えるのも楽しいです~♪
早起きの習慣が身につくといいですね。何しろ夜型でしたから・・・。
返信する

コメントを投稿