惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な模様 (Mitzi)
2007-12-26 22:42:15
紅さんこんばんは。
ゆらゆら揺れる夜景の最後の写真とても不思議な魅力がありますね。
私にとっては紅さんが見せて下さったたくさんの秋のイメージでもあり、紅さんから貰っているパワーのイメージでもあるかな?

こちらは今日からクリスマスバーゲンが始まりました。ショッピングセンターが混んでいました。
返信する
♪ Mitziさんへ ()
2007-12-26 22:55:46
こんばんは♪
早速のコメント有り難うございます。
横浜の夜景はクリスマスイルミに劣らず綺麗ですよ。
2番目の赤い灯は屋形船です。
3,4番目は何れも観覧車の光が映っている所、
何十色も変わったのですが、最後の光は紅葉の感じかな?と面白くて選びました。
水に映ると複雑に絡み合って面白い効果が出ますね。

撮影秘話がありまして、観覧車の灯りが全部映り込む場所まで捜し歩くのにもう、大変でした。
どこかに障害物があって~~。
長い時間歩いて見つけたときは嬉しかったですw!

クリスマスバーゲン、掘り出し物が見つかるといいですね!
返信する
夢のよう、 (コスモス)
2007-12-27 05:23:40
おはようございます。
さすが~~~最後の写真、幻想的で、すばらしいと思いました、観覧車の灯りが全部映り込む場所まで
歩き、探したたなんて、すご~~~い、
私など、いつも「まぁ~いいか~」ですが、
一枚の写真を写すのも、さすが~紅さんだなぁ~と
思いました。

「ゆらゆら」
発想のすごさと、すてきさに言葉なし。
返信する
Unknown (シゲ)
2007-12-27 07:20:17
おはようございます。
先を越されました!横浜の知人と食事をする約束はあるのですが、お互い忙しくて時間調整が出来ていません。来年になります。
目黒は明日に上の娘が引っ越します。色々教えて下さい!
返信する
街の灯りが♪ (和三郎)
2007-12-27 08:34:12
横浜黄昏は過ぎたようですねw
屋形船は、こんなところをうろうろするもんじゃないと思うのは、私だけか?
返信する
夜景 (ころん)
2007-12-27 09:54:05
みなと横浜綺麗ですね・

さすが紅さん目の付け所違っています。
綺麗な夜景です~~幻想的。

夜景はまだ撮っていません何せ夜は外出しないのです。

夜の車の運転自信がなくなりました。
目の錯覚強くなりとめました。
返信する
♪ コスモスさんへ ()
2007-12-27 13:45:29
コスモスさんには見慣れた景色でしょう?
MM21の8区辺り、日本丸が停泊している所から随分歩きました。
ここまで来る間にも沢山撮りましたから、全部没になりました。
本当はお目当てのアングルがあったのですが
レンガ倉庫の方から撮りたい絵でした。
歩くにはあまりにも離れているので諦めました。

プロのカメラマンの妥協を許さない姿勢、
爪の垢でも煎じて飲みたいくらいです。
まだまだ、妥協だらけですよ。
返信する
♪ シゲさんへ ()
2007-12-27 14:01:41
みなとみらいや中華街までは家から1本でいけるようになり便利です。
良く出かけます。
クリスマスウイークに2度行きましたが凄い人で食事もせずに帰って来ました。
この日はスワロのクリスタルツリーを撮りに行ったのでこの場所ですが
横浜は色々な角度から絵になって面白いですね。
是非シゲさんの横浜夜景見せてください。

いよいよお引っ越しですか?
シゲさんのブログにメールアドレス入れておきますね。
返信する
♪ 和三郎さんへ ()
2007-12-27 14:27:03
和三郎さんがデートした頃の横浜黄昏は
もう無いですよ。
ネオンだらけで黄昏のいい味がなくなりました。

屋形船、クリスマス時期の夜景見物なんでしょうか?
ビックリしました。
水上バスが普通なんですが、これは食事が無いので
屋形船で宴会していたのかもしれませんね。
返信する
ゆらゆら~~ (さくら)
2007-12-27 14:32:27
紅さん
ゆらめく観覧車、素晴らしい発想ですね!
『冬の観覧車』であることも・・・

撮影秘話にも感動しました
お疲れ様でした。

ずーと拝見して、様々な光に出会えて楽しい日々でしたよ。

ひとつくらいは実物を、と「足利フラワーパーク」に昨夜行きました。
藤棚、ロングアーチ、銀河鉄道などがそれなりに(そちらには及びませんが)紫のイルミネーションで輝いていました。

藤の季節を想い出し、(ご贔屓の藤たちに)来春までのさようならを告げて、満足でした。
返信する

コメントを投稿