惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2571- 救急車

2020-01-30 | スナップ

 

よもや自分が救急車に乗るとは、思いもよらぬ事でした。

救急車

先日出先で倒れてしまい、救急車のお世話になりました。

この日は美容院へ行った帰りでした。

これ以上伸ばして置くわけには行かないので意を決して出かけました。

帰りの足取りが何時もと違うのです。

1歩前進すると2~3歩戻ってしまいます。

怖くなってその場にしゃがみ込もうとした途端、ひっくり返って後頭部を打ってしまいました。

立ったままだったら大変な事になるところでした。

大量の出血、白いダウンコートやマフラーがみるみる血に染まりました。

幸い運送会社の工場の前でしたので、庭に居た人が見つけてくれました。

工場の方がすぐにとんで来て救急車を呼ぼうと言ってくれました。

国道16号に面した道路の前で広い歩道を歩いていましたので、

たちまち大勢の人が集まって来ました。

「血が止まれば大丈夫です。呼ばないで下さい」と何度もお願いしましたが、

頭なので心配だからと呼んでくれました。

 

間もなく救急車が来てくれました。

大量の血に驚いて包帯でぐるぐる巻きにされました。

血圧を測ったり色々な事をされました。

「千葉脳神経外科」に行くことになりました。

 

そこで早速検査が始まりました。

MR1を撮ったり血圧を測られました。

幸い異常なしでした。

眩暈がしたり頭が痛くなったらすぐ来るように言われましたが、

普通にしていれば大丈夫のようです。

とっさの事で保険証を持って居ませんでしたので、お金を預けて帰って来ました。

後日清算に行って来ましたが、再診は受けずに帰って来ました。

 

頭を動かすことって随分ありますね。

先日リハビリにも行きましたが、頭を動かすことが多いので止められてしまいました。

又ビブラと言う座って振動させる機械が有りますが、

こちらも血流が良くなるので止められてしまいました。

結局この日は何もせずに帰って来ました。

こちらのリハビリ体操も暫くの間は出来なくなりました。

針も電気を通すのでしない方が良いと言われてしまいました。

 

お世話になった運送会社の方へもお礼に行きたいのですが、

未だヴィレッジの外を歩くのが怖くて行かれません。

 

皆さんにご心配かけてもいけないと思いためらって居りました。

現在は大分良くなりましたのでご心配はなさらないで下さいね。

久しぶりにやっと髪を洗い気持ち良くなりました。

枕に頭を付ける時が痛くて困ります。

 

 

 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (グランマ)
2020-01-30 06:24:39
紅さん

大変でしたね
でも今のところ何事もないようでよかったです
でも頭って不安ですからお気をつけてくださいね

グランマも歩くときにふらふらとすることがあります
なのでなるべく車の通らないところを選んで歩くようにしています
幸い 駅までは公園を歩けるので助かります

お大事に 焦らずに しっかりと治してくださいね
返信する
今はもう大丈夫ですか。 (くーばあちゃん)
2020-01-30 06:44:13
紅さん、おはようございます。
今朝は東の空が、久しぶりにきれいな朝やけです。

大変なことでしたね。
救急車を呼んでいただいて..良かったですね。
大丈夫だと自分は思っていても..

少しの間は..大事な頭です、無理をされません
ようにお大事になさってください。
返信する
救急車 (地理佐渡..)
2020-01-30 06:51:09
おはようございます。

出だしから読んでいくうちにどきりとしました。
後半安静にされて、痛むとは言いながらも事態
は収集されていきそうで..ほっと..

無理はしてはいけないですね。
自分では大丈夫だと思って外出でしたでしょう
けど、周囲は驚きます。妹さんご夫婦も慌てた
ものと思いますよ。

それにしましても、そんなことをこうして紹介
できるんだから、痛みが引けば結構大丈夫です
かね。

当方も交通事故で同様の経験があります。
その時やはり衣類は白。頭部にけがを負いまし
たので衣類が赤く染まりまして、自分以上に
廻りの者たちが驚いていました(笑)。

返信する
救急車 (mcnj)
2020-01-30 07:20:29
お早うございます。

大変でしたね。
お大事になさってください。

実は、当方も、2か月前に、乗せられてしまいました。
皆様には、お知らせしませんでしたが。
飲み会の帰りに、バス停で、転んでしまいました。
前頭部強打で、脳震盪を起こしたようです。
気がついたら、家内が、そばにいました。
色色検査されたようですが、全く、覚えていません。
そのまま、家内の車で帰りました。
返信する
お見舞い申し上げます。 (イケリン)
2020-01-30 07:31:38
紅さん
大変なアクシデントに見舞われましたね。
出血が多かった割には、大事に至らず良かったですよ。
とはいえ頭部のことゆえ、しばらくは無理なさらないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-01-30 08:50:28
事故は思いがけないところで起きます。
めまいがして駅の階段などで倒れる人もいます。
大事にいたらなくてよかったです。
これからも歩く時はゆっくりと足元をよく確認
しながら歩くようにしてください。
寒い時は外出を控えるようにしたほうがよさそうです。

返信する
大変でしたね。 (どんこ)
2020-01-30 10:29:28
心からお見舞い申し上げます。
でも大事に至らず良かったですね。
くれぐれもご用心を・・・。

ブログの方もあまり無理されませんように。
返信する
Unknown (yuta)
2020-01-30 10:32:32
こんにちは
ええっ!!
大変でしたね。
無理をされないように自宅でゆっくり静養してください。
お大事に!!
返信する
♪♪♪ お越し頂きました皆様へ ()
2020-01-30 13:16:04
こんにちは。
沢山のお見舞いコメントを有難う御座いました。
大事に至らず良かったです。
まだ頭が動かすと痛いです。
今日は体操の日でしたし、明日はリハビリの日ですが、
暫くは休むつもりです。
家でのんびり休んでいます。
こうしてPCに向かっていても結構頭を動かしますね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-01-30 20:20:10
びっくりしました!本当に大変だったのですね。突然の転倒や日常ケガで入院寝たきり生活になって人生が終焉に向かってしまうケースもよくありますのでお気を付けください。それにしても大事に至らずで何よりでした。足元がふらついた原因は何でしょうか?再発を防ぐための対策が重要ですね。
返信する

コメントを投稿