惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2330- ヴィレッジ生活 ジャズライヴ

2018-09-12 | スナップ

 


9月8日 ジャズクラブの9月ライヴがありました。


ZAZZ CLUB 9月ライヴ

日頃は「オヤジバンド」として活躍していましたが、

今回初めてZAZZ CLUBとしてのライブでした。

バンドリーダーは右手のNさん、お医者さんです。

左手のピアノは油絵の会でご一緒だったTさんです。

多彩なプログラムで2時間楽しませてくれました。


プログラムの一部

A列車で行こう

テネシーワルツ

べサメ・ムーチョ

フライ・ミー・ツー・ザ・ムーン

愚かなり我が心 etc


知っている曲が多くて2時間があっという間に過ぎました。

皆さん時には手拍子をたたいて楽しみました。


60年近く前の私の結婚式の時は

当時有名だったホットペッパーズと言う

デキシーランドジャズの楽団が

友達のお兄さんが居た関係で出演してくれたことを思い出しました。

昔の事でハッキリは覚えて居ませんが、

管楽器の音がかなり違うようでした。

プロとアマの違い、仕方が有りませんね。


10日、姉の所へ行って来ました。

病院長からのこれまでの説明を聞くためでした。

脳に障害が有るため、認知症は仕方が無いのでしょう。

行く度に小さくなってしまう様で、悲しい思いです。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-09-12 05:27:54
 ヴィレッジ生活 ジャズライヴ・・・

 素敵ですネ~
 横須賀もジャズの街ですが聴きに行っ たことは有りません(笑)

 イーエム クラブが有ったんですよ

 今朝は寒い位です 秋ですね~

 
返信する
Unknown (つちや)
2018-09-12 05:51:35
お早うございます
昔のつわもの達の楽団ですね。
楽しく演じる、楽しく聴いてくれる人が居る。
良いことですね。
音楽に疎い私です。 どちらかと言えば民謡ですね。
でも、テネシーワルツやベサメ・ムーチュは頭にありますね。

涼しくなりました。 今朝は長袖でラジオ体操です。 
返信する
A列車で行こう (地理佐渡..)
2018-09-12 07:09:18
おはようございます。

いきなりスイングのスタンダードで
始まりましたね。景気づけには良い
曲です。

ビッグバンドで聴くような曲ですから、
写真のような小編成ではイメージが変
わりますねぇ。一度だけミラ-の名を
受け継いだグレン・ミラー楽団を聞い
たことがあります。

返信する
素人でも・・・ (どんこ)
2018-09-12 09:01:35
熱演が皆さんの心をまた熱くしてくれたことでしょう。

<知っている曲が多くて2時間があっという間に過ぎました。

分かります、分かります。
私もそばで聴いたら、きっと同じ思いになったでしょう。

最近、旧アラオジュミンさんが見えませんね。
ちょっと気になっています。
返信する
ライヴ (mcnj)
2018-09-12 10:48:38
お早うございます。

ジャズの生演奏ですか、よかったですね。

先日、チッタナポリで、生演奏を見てきました。
久しぶりでした。

容器が良くなってきて、姉君様も、快方に向かわれるといいのですが。
返信する
こんにちは。 (とん子)
2018-09-12 11:58:33
zazz良いですね~~?❓

私たちの若かりし頃は全盛でしたからね??

知ってる歌ばかり・・余計楽しめましたね!!
身体ウキウキ動きますからね!!

一時でも楽しい時間が過ぎて良かったですね。

お姉さまの症状悲しいですが受け止めて励ますよりないですね!!
25日ももうすぐですよ・・体調しっかりとね・・お大事にしてくださいね。
返信する
PCが復活しました♪ (くーばあちゃん)
2018-09-12 14:51:31
紅さん、こんにちは。
毎日、雨の日になっています。暑い日よりは
いいとは思っていますが..

インターネット回線の接続が悪くなって、ようやく
今日業者さんにきていただいて復活です♪

zazzですか♪最近は殆ど耳にしなくなりましたね。
兄が好きでかなりのレコードがありました。

素敵なライヴですね。皆さんお若いですね♪

お姉さま>
肉親の愛が伝わっていれば..静かに見守って
あげましょう。
返信する
♪ 安人(あんじん)さんへ ()
2018-09-12 15:44:21
こんにちは。
そうでしたね。横須賀はジャズの街でしたね。
聞きに行った事が無いとは残念でした。
たまにはいいものですよ。

今朝は寒いくらいでした。
一日中長袖で通しております。
返信する
♪ つちやさんへ。 ()
2018-09-12 15:51:44
こんにちは。
>昔のつわもの達の楽団ですね。
今もつわものですヨ(笑)
楽しく演奏、楽しく聞いてこんないい事は有りませんね。
つちやさんは民謡でしたか。
テネシーワルツやベサメ・ムーチョ、昔よく流行りましたよね。

今朝は涼しかったですね。一日中長袖を着ています。
すっかり秋になりましたね。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2018-09-12 16:16:48
こんにちは。
いきなりA列車で行こうでしたから、とてもハイテンションで楽しめました。
そうですよね。ビッグバンドで聴くような曲ですから、
小編成のバンドでは無理がありますね。
グレンミラー楽団、生で聞いた事が有りましたか。羨ましいですね。
今週の木曜日にはこちらでグレンミラーの映画鑑賞会が有ります。
行かれなくて残念ですが…。
返信する

コメントを投稿