惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2718- 秩父 横瀬町寺坂棚田 その1

2017-09-29 | スナップ

 


 

秩父 横瀬町寺坂棚田

 

入り口を入ると直ぐに、保育園児の案山子がお出迎えしてくれました。 

 

もう枯れれた稲が干されています。彼岸花はもう遅いようでした。 

 

 

 

 中央の遊歩道を通って東屋まで行ってみる事にしました。

 

 

 

東屋からの眺め。一面に棚田が広がって見えました。 

 

中央にそびえるのは、武甲山です。頂上には雲がかかってしまいました。残念! 

 

彼岸花は遅いと言っても、まだこんなに咲いています。 

 

まだ蕾みも付いているようです。 

 

 白い彼岸花も見ることが出来ました。

 

PC不調で文章の無いまま、用意してあった原稿を投稿してしまい、失礼を致しました。

何とか文字入力が出来て、ホッとしています。

 

妹の急な誘いででかけた棚田、とても良い所でした。

後日もう一度お付き合い下さい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2017-09-29 13:28:33
こんにちは
秩父横瀬町の棚田の案山子は今風ですね。
可愛い園児たちの作品のようです。
観て居て笑みがこぼれてきます。
またヒガンバナも見ごろだったようです。
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-09-29 14:54:22
畑の風景が綺麗ですね。
都会で見るとホッコリします。
彼岸花も満開。
自然の多いところは良いですね(^-^)
返信する
田舎の風景..のんびりできそう♪ (くーばあちゃん)
2017-09-29 15:31:19
紅さん、こんにちは。
快晴の名古屋です。朝から忙しくて
ようやく落ち着きました・

棚田>
都会に住む者にはなんだか懐かしい風景です。
ゆっくり、のんびり。腰をおろしておにぎりでも
いただきたいな。

曼珠沙華もかかしさんを見て笑っているようですね♪
返信する
お知らせ (まっちゃん)
2017-09-29 18:08:16
 いつもご訪問いただきありがとうございます。

紅さんに代わりお知らせいたします。

昨日よりパソコンが上手起動してくれません。
やっと画像だけは貼れるようになりましたが「キーボード」が…

 少しの間コメントへのお返事が書けない状態です。
今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

とのことなので、よろしくお願い申し上げます。

言葉足らずの所もありますがご容赦を。

            紅さん代理・まっちゃん
返信する
Unknown (山小屋)
2017-09-29 18:41:45
やはり寺坂の棚田でしたか?
武甲山は雲に隠れていたようです。
ヒガンバナも結構咲いていたようですね。
駐車場に苦労しませんでしたか?
返信する
Unknown (siawasekun)
2017-09-30 01:58:20
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。
返信する
駄句・川柳 (縄文人)
2017-09-30 07:48:30

  *棚田でもファションショウーで盛り上がり

     *彼岸花モグラもこれで退散す

        *武甲山裸にされて衣を纏い
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2017-10-01 10:25:37
彼岸花がまさに盛り!落着いた秋の風情が深まりつつあります。最近の朝は気温が冷え込み、お山の方は紅葉が着々と進んでいるようです。この週末は爽やかでいい天気で、素晴らしい秋の日々が続いていますね~。
返信する
♪♪ お越し頂きました皆様へ ()
2017-10-01 14:13:56
パソコン不調で失礼致しました。
何も手をかけないで、何時の間にか入力が出来るようになりました。
叉いつ何時入力が出来なくなるかと、ビクビクしております。
頂きましたコメントのお返事は、もう暫くお待ち下さい。
返信する
棚田の風景 (kogamo)
2017-10-01 15:39:12
こんにちは。
はさがけは、近年ではほとんど見られなくなったので、とても懐かしい風景です。
幼稚園児の案山子も可愛いですネ!
彼岸花が棚田の風景に映えて、とてもきれいです。
白い彼岸花も咲いていたのですね。
少しクリーム色が入って、とても上品な感じがします。

パソコンの不調は大変ですね。早く回復するとよいですね。
コメントの返事は、お気付いなさらないで。
返信する

コメントを投稿