惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2322- 暑中見舞い 28日の報告

2016-07-30 | スナップ

 


暑中お見舞い申し上げます。


梅雨が明けた途端に暑さが戻って来ました。

今年も何とかこの夏を乗り切りたいものです。

ベランダから見える夏の雲、せみ時雨がうるさいほどです。

本来ですとヒマワリ畑を入れたい所ですが、今年も願い叶わずでした。

 

せめて贅沢に夕張メロンででも水分を補給して、暑さから身を守りましょう。

 

28日(木)は週に一度のなだ万懐石でした。

歩けるようになって、この席に着くのは矢張り夢でした。

待っていた友人に元気で歩く姿を見せたかったのですが、

ヨチヨチ歩いての着席でした。



28日の報告

一昨日は皆さんから沢山の応援のお言葉を有難うございました。

矢張り正夢とはいかず、夢で終わってしまいました。

長い間苦しんできた病ですから、そう簡単には行かないようです。

ここへ行った方は大抵一度で治ったそうですが・・・。

腰の骨と首の骨が曲がったまま固まっているようです。

何で今までこのまま放置していたのかと言われてしまいました。

放置していた訳ではなく、今までもずーっと病院へは通っていたのに・・・。

叉いらっしゃいとは言われませんでしたが、少し様子を見る事にしました。

少しでも改善出来ればと、気長に付き合う積りです。

ヘルス療術、聞いていた通りの所でした。

有名選手のバットや色紙が無造作に置かれておりました。

叉遠くは北海道からも患者さんが通ってくるそうです。

私の所からは高速を使って2時間余り、遠いなんて云っていられません。



病は気からの言葉通り、元気を出します!

この日も心配してくれた妹からメールがありました。

その内に、ヒマワリ畑を見に行きましょうと。

 

成田辺りだったかしら、高速道路の両側の土手にヤマユリが沢山咲いていました。

ぼんやりと車窓から眺めておりましたが、7月28日のいい思い出になりました。


 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け (mcnj)
2016-07-30 05:47:03
おはようございます。

日本中、梅雨明けで、夏になりましたね。

お帰りなさい。

最初ですから、様子見もあったようですね。
あせらず、じっくりと、治療なさってください。
よい結果がでますように。
返信する
なだ万の懐石 (地理佐渡..)
2016-07-30 07:19:35
おはようございます。

良いですねぇ。なだ万と聞いただけで
高級料亭=高嶺の花と想像してしま
います。高級な料理とは無縁の日々
ですから(笑)。

さあて、今日も仕事ですが、いつもの
ラーメン屋かなぁ。意外と新潟県て
良いラーメン屋が多いのですよ。

返信する
ようやく~ですね。 (くーばあちゃん)
2016-07-30 08:38:20
紅さん、おはようございます。
関東地方もようやかく梅雨が明けて..
 「暑中お見舞い申しあげます」

なだ万の懐石>
週に一度ですか?いいですね♪
私もたま~~に(爆)デパートでの店頭で小品を
買いますが..。

ヘルス療術>
ほとんど効き目がなかったのですか?紅さんは腰椎
のすべり症ではなかったですか?腰からくる足の痛み
に私の友も病んでいて、週に三回リハビリに通って
います。かなり気持ちが良いと。

気長に>
そうですね♪美味しいもんをいただいて、きれいな
ものを見て英気を養ってください。
ひまわりが待っていますよ♡
返信する
現状維持で… (鳥案内人・まっちゃん)
2016-07-30 09:05:56
 おはようでっす!
あさからクマゼミシャワーが五月蠅いッ。(笑

 結果はさておき、現状維持を保てるように。
西の端から「念力」飛ばしましょう。

婆がまたわがまま言ってます、このー。。(爆
返信する
おはようございます (マーチャン)
2016-07-30 09:49:37
元気に勝るものは何も無い。
これは健康つまり五体満足だということで、
歳をとればとるほどあっちこっちと悪くなり、
毎日の生活にも支障きたすことになり、
紅さんも苦労されているようでお察しすると同時に、
どうかして治せるものなら早くなおして、
このような美味しいものをこころから、
いただけるようにお過しいただきたいものです。
どうかご自愛のほうお願します。
返信する
梅雨明け (自然を尋ねる人)
2016-07-30 11:53:18
自然の移り変わりが見られることはうれしいことです。
つまり病が快方に向かっていることでしょう。
広島では真っ赤な色がうごめいています。
返信する
♪ mcnjiさんへ ()
2016-07-30 14:10:56
こんにちは。
梅雨が明けた途端に暑くなりましたね。

こんな結果に終わってしまいましたが、
焦らずにじっくり構えたいと思います。
有難うございます。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2016-07-30 14:17:12
こんにちは。
なだ万、想像頂くほどのものではありません。
名前ばかりで見た目ほど美味しくありません。
採算が取れなくて、8月いっぱいで中止とか・・・。

たまには美味しいラーメンを食べてみたいですよ!
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2016-07-30 14:33:17
こんにちは。
ようやく梅雨が明けました。

なだ万の懐石、写真ほどではありません。
なだ万監修とは名ばかりで、監修費も馬鹿にならないようです。
8月いっぱいで打ち切りだそうです。
お店で買う小品の方が美味しいかもしれません。

ヘルス療術、この様な結果に終わってしまいました。
腰椎のすべり症とは云われた事はありませんでした。狭窄症です。
私も毎日リハビリはしているのですが、お友達の様にはならないのです。

ヒマワリ畑が待っています~♪
気長に養生に努めたいと思います。
返信する
♪ 鳥案内人・まっちゃんへ ()
2016-07-30 14:40:39
こんにちは。
セミの名前は分りませんが、兎に角せみ時雨がうるさいです!

現状維持で頑張りますね。
西の端から「念力」飛ばしてくださいな!

婆ちゃんは我侭が言えていいですね。
うるさがらずにね。頼られる内が花ですよって思ってあげて下さいませ!
返信する

コメントを投稿