惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2589- シジュウカラ

2014-02-26 | スナップ


   大雪でも元気でした。

   シジュウカラ

居間からガラス戸越しにこんな景色を撮っていたら左下のドウダンツツジの刈り込みの中で何やら動く気配。

 

シジュウカラが飛んで来ました。

 

 

 



200mm精一杯伸ばしてもこの程度、無理と分かっていてもついシャッターを押してしまう。

この後、雪の上に撒き餌をしたりミカンを置いてみたが見る見る内に雪に埋もれてしまいました。

これが自力で最後の鳥撮影とは余りにも哀れな画像ですが
私の記録として残しておきます。
他にヒヨドリも撮りましたので次回にでも。


********************************************

昨日は眼科の検診でした。
この所調子が著しく悪かったので心配でしたが特に異常は無かったようで一安心しました。

連日の片付け仕事で疲れが出ているようです。
プリズムレンズを入れているので瞬間に焦点が合わないのです。
ズームレンズで焦点が合わない状態で見ているのと同じなんですね。
そんな目で毎日過ごすのはやり切れません。

皆さんの所へのご訪問も足跡残せぬまま失礼しております。

 

 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジュウガラ (つちや)
2014-02-26 06:12:44
お早うございます
シジュウガラ、雪が深くても生きていくには餌探しですね。
先日は無情な大雪でした。
人間様も歩いてスーパーまでパンを求めて歩きましたが
品物は有りませんでした。
今は平常に戻りましたが雪はまだ残っています。

体調がすぐれないご様子。 無理をしないで下さい。
PCもほどほどにしましょう。
私もPCづけにならないように、PCと距離を置くように
しなくてはと思っています。
返信する
いよいよ大詰め? (ごん魔女)
2014-02-26 06:45:02
今が一番しんどい時ですね。
もう少しもう少しと頑張ってもさほど成果を感じられない。
どうぞ無理をしないでくださいね。
目に不安を抱えながらもついシャッターを切る、さすがにプロの心意気ですね。感服いたします。
人生においての春はもうすぐそこまで来ていますね。
返信する
こんにちわ (hirugao)
2014-02-26 10:30:06
すごい雪の中の撮影でしたね。
シジュウガラの写真が撮れてラッキーでしたね。

何にしても方づけ仕事は疲れますね。
このところ暖かいので気分も楽になりました。

コメントいただけると嬉しいですがどうぞ
無理をされませんように・・・
返信する
こんにちは。 (マーチャン)
2014-02-26 13:19:00
今日は午前中に、
春の陽気に誘われて出かけていました。
可笑しな物質が飛んできていて、
空はスモッグがかかったようです。
紅さんのところは大丈夫でしょうか。
私たち年寄りならまだいいけど、
若い人が病気なになったらそれこそたいへん。
シジュウカラを昔に田舎に居る時に、
サシコに入れて飼っていてとても、
懐かしくなりながら見せていただきました。
どうでしょう小鳥は600ミリのレンズが、
一番でしょうか。今日は春の陽気で、
名古屋でことし16度になるのは初めてになりそう。
今日もいい1日をお過ごし下さい。
返信する
カラ元気 (自然を尋ねる人)
2014-02-26 16:13:37
最近腰痛で医者がよい、そろりそろりの鳥撮りです。
そちらでは珍しくないでしょうがこちらでは
バン、オオバンは比較的珍しい鳥。
友人の地図が良くて2種同時撮影できました。
返信する
シジュウカラ (山小屋)
2014-02-26 18:13:05
雪が心配で私がようすを見に行ったようです。(笑)

慾をだしてはいけません。
これで十分です。
返信する
Unknown (シゲ)
2014-02-26 18:19:08
こんばんは。
誰しも年には敵わないものです。私もあちらこちらが調
子が悪いです。それは仕方が無いと諦めて、身体を馴ら
していくしかないのだと思っています。紅さん、無理をしな
いで焦らないでください。
返信する
先週末ドンデンで.. (地理佐渡..)
2014-02-26 21:49:26
こんばんは。

シジュウカラ。身近な小鳥ですね。
先週末もドンデンへとスノーシューイング。
その際見ています。写真はうまくいかな
かったです(苦笑)。ただ、ジョウビタキは
ゲットした感があります。


さて、今日はPM2.5にやられました。


返信する
シジュウカラ (poiyo)
2014-02-26 21:58:07
こんな深い雪の中で、食べ物を探せるんでしょうか?
鳥にも不運な雪でしたね。
こちらでは、こんな雪、想像もできません。
雪かきの大変さも、想像できません。
雪が命を危うくする、ことさえ、わかっていそうで、自分の事の様には想像できないかもしれません。
無事で何よりでした。
返信する
Unknown (tunobue)
2014-02-27 11:52:31
すごく降ったんですね。
関西は僅かに暖かく直ぐに融けてしまいました。

鳥は元気そうですが、春の到来を人以上に待ち侘びているのでしょうね。

こちらではお天気のいい日に鶯が鳴く練習をはじめました。とは言ってもまだ「うん?」と首を傾げるような泣き声ですけど・・・。
返信する

コメントを投稿