惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2560- ヴィレッジは何処を向いてもクリスマスモード

2019-12-16 | スナップ

 

 

ヴィレッジは何処を向いても

クリスマスモードに溢れています。

イルミネーションを見て玄関に入ると

大きなクリスマスツリーが飾ってあります。

子供さんが見たら喜ぶでしょう。沢山のプレゼント、どれがいいかしら。

入口のサロンの受付もクリスマスモードで飾られております。


2階のヴィレッジカフェ

毎朝焼き立てのパンを買う所です。

こちらは小さなツリーが置かれています。


壁にもクリスマスリースが飾られておりました。


 これはランの鉢植え

私の住む居住棟のエレベーターホールに置かれています。

何方かの頂き物を寄付して下さったのでしょう。


12月は華やかです。

もっと大小色々な飾りがあちこちにありましたが省略致しました。


クリスマス、クリスマスと言ってばかりは居られません。

先週だけでもヴィレッジには数回救急車が入って来ました。

季節の変わり目、体調を崩す方が多いのでしょうか。

又暫くお会いしてない人が居ると思うと亡くなって居るという事でした。

今月に入っただけで二人の友人を亡くしました。

だからこそ意気消沈しないように、賑やかにしてくれているのかも知れませんね。

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス..☆ (くーばあちゃん)
2019-12-16 06:09:26
紅さん、おはようございます。
外は真っ暗な名古屋の朝です。

ヴィレッジもクリスマスモードですね。
子供たちが目を輝かせるクリスマス..
帰れるものなら子供に..爆

ランの鉢植え>
胡蝶蘭ではありませんか?
ランはお値段が..華やかになりますね。

季節の変わり目>
今年は暖かい日が多いので、体も楽ですが♡
紅さんも無理されないよう、ご自愛下さいね。
返信する
ヴィリッジのクリスマス (mcnj)
2019-12-16 06:30:56
お早うございます。

もうじき、ジングルベルが聞こえてきそうですね。
クリスマスモード、いっぱいです。
大いに楽しみましょう。
返信する
クリスマスモード (地理佐渡..)
2019-12-16 06:35:36
おはようございます。

確かにそんな感じです。ありがたいですね。
皆さんに少しでも元気でいてもらいたいと
いうサービス精神にあふれています。

12月に入って残念なニュースもあったよう
ですね。ですが、孤独では無かったのでは?

返信する
おはようございます~ (hirugao)
2019-12-16 08:47:03
本当ににぎやかな音楽は昔ほどないですが
ツリーが豪華になりましたね。
我が家もちびさんたちのために色々飾られています。
今朝は一段と冷え込んでいました。
ということは結構お天気はよさそうです
返信する
クリスチャンでなくても (どんこ)
2019-12-16 08:47:09
もうクリスマスはすっかり定着した感がありますね。
仏教徒である私にはまだ多少の違和感はありますが
それでももう気にならなくなりましたよ。
孫たちが幼少の頃はクリスマスプレゼントはちゃんと上げいましたが
すっかり成人してしまって、その習慣からも遠ざかってしまいました。

救急車!こちらも身近な存在になりつつありますね。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2019-12-16 14:08:19
こんにちは。
今朝も冷たい朝となりましたが、風は冷たいですが窓越しの陽射しは暖かですね。

ヴィレッジもクリスマスモード一色となりました。
幾つになってもクリスマスは嬉しいですね。
子供の頃、枕元に靴下を置いて寝たことを思い出します。

ランの鉢植え、胡蝶蘭でしたね。
一段と華やかになりました。

季節の変わり目、お互いに注意しましょう。
返信する
♪ mcnjさんへ ()
2019-12-16 14:12:00
こんにちは。
ヴィレッジもクリスマスモード一色となりました。
もうすぐクリスマスですね。
ジングルベルの音楽はありませんが、
大いに楽しみましょう。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2019-12-16 14:21:01
こんにちは。

ヴィレッジもクリスマスモード一色となりました。
日常生活には色々な事が有りますから、皆さんに少しでも元気で居てもらいたいと言う
心遣いが嬉しいです。

残念なニュースもありました。
皆さんに助けて頂いて、何とか気持ちを落ち着かせております。
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2019-12-16 14:26:26
こんにちは。
最近街には出ておりませんが、音楽は昔ほどではありませんか。
hirugaoさんの所もちびさん達のために色々飾ってあるのでしょう。楽しそうですね。
今朝は一段と冷え込みましたね。
お天気はいいですが、風が冷たいです。
返信する
♪ どんこさんへ ()
2019-12-16 14:33:14
こんにちは。
クリスマスはすっかり定着したようですね。
仏教徒が多い日本ですが、今は関係ないようです。

お孫さんたち、大きくなられてもうプレゼントは関係なくなりましたか。
子供の頃、枕元に大きな靴下を置いて寝た日が懐かしく思い出されます。

救急車、こちらには最近よく来ます。
いつ何時お世話になるかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿