惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-451- 青く輝く芝生

2007-12-23 | 日記・その他

東京ミッドタウン (六本木防衛庁跡地)














流れ星が!




奥のオブジェが気になります。大きな目でじっと見つめているような・・・。




三角錐の切子タワーです。




タワーの中に入って天井を。刻々と色が変わります。

広大な芝生に青と白の光が一面に輝いています。
夜空をイメージしたものだそうです。時々流れ星も現れます。
星の絨毯の上を散歩しているような錯覚にとらわれます。

私には海でも空でもない幻想の世界、
奥のオブジェが何かを物語っているようです。
  

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光の中に?? (とん子)
2007-12-23 22:30:52
浅草から飛んできたね~~??
 幻想的なきれいさ??

別世界のような華やかさ??飾ることは何処までもですね??

目玉が見つめてる~~??こわいよ~~!!
返信する
Unknown (マロン♪)
2007-12-23 22:34:46
東京のイルミは規模が大きいですね。
電飾の数も関西のそれとは違うように思います。
そしてイルミをしている場所も多いんじゃないですか?
ここも素敵なイルミネーションですね。
オブジェの目はドキっとしますね。
返信する
♪ とん子さんへ ()
2007-12-23 23:14:12
一番乗り、有り難うございます。
ハイ、浅草からうな重食べて飛んできました。
お腹いっぱい、元気一杯で撮りました(笑)

とても広い芝生に一面の輝く夜空、
写真では解かりませんが沢山の流れ星が流れます。
この三連休、凄い人出だと思いますよ。
いい時に行きました。
目玉、ドッキリしますよね。
返信する
ミッドタウン (mako)
2007-12-23 23:20:20
今晩は。
ミッドタウンには今年の夏3度も行っているのに、冬のそれもクリスマスイルミネーションに彩られた此処は、昼とは全く違う表情で、びっくりしています。
素晴らしい幻想の世界に引きずり込まれそうです。
返信する
♪ マロン♪さんへ ()
2007-12-23 23:24:10
お早いお越し、有り難うございます。
東京のイルミネーションは凄いですよ!
とても回りきれません。
又廻ってもクリスマスまでの更新は出来そうにありません。
東京に限らず、横浜が又凄いです。
テーマのイルミというより皆と全体の夜景が綺麗です。
新しい大きなビルも沢山出来て、競って光のツリーです。
一度行って来ましたので、UP出来たらと思います。
返信する
♪ mako さんへ ()
2007-12-23 23:33:07
早速お出で頂きありがとうございます。
昼間の顔と全く違いますでしょ!
とても幻想的で素敵でした。
写真では解かりませんが流れ星が沢山流れます。
未だ間に合いますよ~~!
25日まで。早い時間に行かれてみては如何ですか!
素敵なクリスマスになりますよ♪
返信する
Unknown (yoriko)
2007-12-24 00:55:50
紅さん!!!
メリークリスマス~♪

素敵なイブを....

ファンタジィーなイルミネーションに目が点になりましたよ。
素晴らしい!!!

今夜が待ち遠しいです。
返信する
♪ yoriko さんへ ()
2007-12-24 01:56:23
yoriko さん、
Merry Christmas!

>今夜が待ち遠しいです。
大いに楽しんでくださいね!
素敵なクリスマスになりますように~~♪

とても綺麗なイルミでしょ。
でも今夜はもっとゴウジャスにとって置きの
大人のクリスマスをお届けします。
覗いてくださるかしら?
さあ、今夜はいい夢を見ましょうね!

返信する
幻想的 (コスモス)
2007-12-24 06:16:28
紅さん!Merry Christmas!

なんと、幻想的な世界でしょうか、でも、あの目玉にはびっくり、なにを見つめているのかしら?
ドキッ。

今夜は、とっておきな大人のX’masを届けてくださるなんて、楽しみで~~~す。

毎年、絢爛豪華になっていく飾りつけ、本当に
どこまで???はてしなくですね。
返信する
再びで・・・。 (コスモス)
2007-12-24 06:21:35
ごめんなさ~い。
実はね、私、「うなぎ」大好き人間です、
客がきてからさばく、これは本物ですね、
すぐにだされると、あれ~
これは、焼いてあったのを温めただけ??と
昔、よく、うちわでパタパタと目の前で
焼いてくれて、あの匂いがなんともいえませんでしたが最近は、ビルになってしまい、焼きの匂いも
しなくて、寂しい気がします、やっぱり待っている間の、あの匂いがたまりません。
返信する

コメントを投稿