惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2315-  浴衣の季節にお雛様

2016-07-14 | スナップ



3月に飾ろうと陶芸教室で作っていたお雛様が

やっと今になって出来上がりました。


季節はずれのお雛様

 


長い事陶芸教室をお休みしております。

形は出来ていたものの、色付けが中途半端になったまま、

あと細かい柄と顔をかけば出来上がるところで挫折!

神経が集中出来ず、肝心の顔ものっぺらぼうのまま、数ヶ月が過ぎてしまいました。

このままではいけないと思いながらも、どうしても手に付かず・・・。

見るに見かねた仲間がたすけ舟を出して下さいました。

顔は人形の命、もう私の作品ではなくなってしまいました。

悶々としていた数ヶ月でしたが、やっと気分が晴れました。

しかし複雑な心境です。

当分は陶芸も油絵も写真クラブもお休みです。

助けてくれたお友達には感謝の気持ちでいっぱいです。

有難うございました。

 

 

 

浴衣の季節になってしまいました。 

 

相変わらずの痺れが続いております。

あらゆる治療を施してもどうにもなりませんでした。

最近紹介して下さる方があり「ヘルス療術」と云う所へ予約を取りました。

少しでも楽になればと藁をも掴む思いで行ってみます。

何でも有名選手や大リーガーの選手も通った所だとか・・・。

予約を取るのに2ヶ月待ちと聞いてましたが、思いがけなく月末に取れました。

香取神宮の近くの辺鄙な所だそうです。

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝はせみしぐれが.. (くーばあちゃん)
2016-07-14 13:40:19
紅さん、こんにちは。
名古屋は夏の日差しが...
日差しは強いのですが、カラッとしています。

お雛さま>
温かいお顔のお雛様ですね。陶芸も油絵もされて
きっと、手先が器用なのですね。羨ましいですね♡


浴衣>
涼しげでやっぱり日本人だと、ほっとしますね。
浴衣はきりっと品よく着てほしいですね♪お化粧もケバクならないように。

相変わらずの>
もう熱は治まったのですね。夏風邪は長引くと聞いて
いますから。後2週間ですね。少しでも痺れがなくなる
といいですね♪お祈りしています。
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-07-14 14:21:18
綺麗なお姫様が出来ましたね。
お友達の協力とは言え素敵ですよ!
気持ちが沈んでいるようですが、
笑顔で元気になってくさい。
暑いので体調気をつけて下さいね(^-^)
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2016-07-14 14:25:44
こんにちは。
こちらは蒸し暑いです。カラッとして欲しいですよ。

>お雛様
優しいいいお顔をしてますが、友人が描いてくれたものです。
数ヶ月前までは陶芸も油絵もしておりましたが、
今はリハビリと体操だけになってしまいました。

>浴衣
日本人ならではですね。
これから花火の季節で良く見かけるようになりますが、
矢張り日本人らしくきちんと着て欲しいですね。
そう、お化粧も素顔に近いほうがいいですね。

あと2週間が待ち遠しいです!
返信する
♪ たにむらこうせつさんへ ()
2016-07-14 14:34:09
こんにちは。
素敵なお雛様が出来上がりました。
自分の手には負えず、お友達の助け舟でした。
>気持ちが・・・
何時までも沈んでいてばかりはいられません。
何時も有難うございます。
返信する
こんにちは (マーチャン)
2016-07-14 14:46:51
体調のほうを、
こころよりお見舞い申し上げます。
心配ばっかりでも駄目でしょうが、
現実的にカラダが良くなければ、
早くあらゆることして治していただきたいですね。
お洒落なお雛様も良しですし、
あとの絵もまた好きな絵でうっとりです。
きょうはまた暑くなりました。
こあともくれぐれも体調のほうお願します。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-07-14 18:18:40
お雛様・・・
どことなく紅さんによく似ています。
完成できてよかったですね。

のんびりお過ごしください。
無理は禁物です。

先ほどからどしゃ降りになりました。
大雨洪水警報がでています。
返信する
♪ マーチャンさんへ ()
2016-07-14 20:15:27
こんばんは。
何時もご心配頂き有難うございます。
今度こそと微かな望みをかけています。
お雛様、今頃になりましたが、やっと助っ人が現れて出来上がりました。
返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2016-07-14 20:27:01
こんばんは。
可愛い顔をしていますね。
助っ人さんが私に似せて描いたと云っておりました。(笑)

毎日のんびりと過ごしております。
何も手付かず、寝てばかりいるので、痴呆が進まないかと心配です。

6時の食事に6時に目が覚めました。
慌てて出かけたら、土砂降りの雨でした。
返信する
雛人形 (mcnj)
2016-07-14 20:27:02
立派に出来上がりましたね。
お見事です。

痺れですか。
どうなさったのでしょうか。
たいへんですね。
はやく、、
治りますように、お祈りしております。
返信する
♪ mcnjさんへ ()
2016-07-14 20:32:44
こんばんは。
助っ人さんが現れて立派に出来上がりました。
可愛いでしょ!

もう長い事痺れで苦しんでいます。
あらゆる方法を試しましたが、効き目はありませんでした。
最後の療術に望みをかけています。
返信する

コメントを投稿