惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1440- 爽

2010-07-31 | 日記・その他






車で走っていてこんな景色に出会うと嬉しくなります。
つい、「車を止めて~!」って叫んでしまいます~(笑)
日ごろ林立したビルばかりを見ているせいでしょうか。目にも優しいです。


★ ひとりごと
ブログにも色々な性格、個性があって様々で楽しいですが
マイブログの描く理想はこれはと言う1枚を掲載する事なんです。
常々友達の報道カメラマンからも言われてました。
「作品として見せるなら絞り込め」って。
私のような初心者ほど撮ったものは何でもUPしたくなっちゃいます(笑)
何時かそんな1枚を掲載出来る日を夢見てるんです~♪

最近益々毎日ブログ更新のためにイージーになってきていると反省、
この辺りで少し考えてみようと思います。
余りにも状況説明画像が多かったです。

まだまだ段階的、行ったり来たりしながら、自分の向かう方向に進めたらなぁ~。
選択する事、切り捨てる事の何と難しい事かを実感しています。

とりあえず今日の1枚です。それにしては・・・、って言われそう~(悲)
  


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカッと・・・。。。 (モカ)
2010-07-31 23:09:28
紅さま~こんばんは~♪

わぁ~スカッと爽やか~~です~♪
爽快な風景が広がっています。
白いトラックがスパイスになって実に絵になります~♪

紅さまの言われること~よくわかります。。。
たった1枚の画像で物語れる・・・なんて~理想の理想です。
ギュギュッと凝縮された1枚を目指して頑張ります。。。
Simple is the best.とはよく言ったものですねぇ~♪
返信する
草原に青い空。 (ななごう)
2010-08-01 02:53:29
紅さん、お早うございます。

モカさん、上手い事云いますね。
もう少しの処でコ―カコ―――ラって云い出しそうに成りました。
草原の奥に一台の軽トラ、山並みの上に青い空と白い雲。のーーーんびりとした気分にさせてくれますね。
毎日の日常が時間に追われながらの生活ですがこれも止むを得ない事です。
そんな時に紅さんのこの写真をみたら何故か心がゆったりとして来ます。
しばしの休憩が必要なのかも知れません。

気持ちをおだやかにさせてくれる写真を見せて頂きまして有り難う御座いました。
返信する
♪ モカさんへ ()
2010-08-01 07:39:30
おはようございます~♪
ここは新潟県の津南町ですが、こんな田園風景にめぐり合うと、嬉しくなります~^0^/
中央の白い軽トラも大きな木もいいアクセントになってくれました。

今日はちょっと生意気な事を書きましたがマンネリ化した自分に自己反省です。
モカさんのように薀蓄のある中身の濃いブログではありませんので
1枚の写真に思いを込めた、そんな画像をUPしたいです。
あくまで理想、道のりは遠いです~。
返信する
紅さん、おはようございます。 ()
2010-08-01 07:39:59
気合い一発の画・・・
うーん、耳が痛ぁい(笑

ブログはそのときの記録も兼ねているので、選考に残った画はほとんどUPするようにしています。
そして時々何気に絞り込まれた画はプリントですねー。
webだと肖像権やら何ちゃらかんちゃらあって気を遣うけど、プリントなら思うように残せますからね。

まぁ、もともと良い画はなかなか撮れないくち(笑
写真は趣味の一環なので自己満足のままです。

↑、爽快な画です。
そんな気持ちにさせてくれる画は「良い写真」ではないでしょうか(^^)
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2010-08-01 07:46:32
おはようございます~♪
コカコーラのようにス「カッと爽~やか♪」を感じて頂けたでしょうか。

今日は自己反省を込めて生意気な事を書いてしまいました。
中身のある1枚が撮りたいですが、道のりは遠いです~!
返信する
達人が何を・・・・ (縄文人)
2010-08-01 08:36:51
≫「作品として見せるなら絞り込め」って。
私のような初心者ほど撮ったものは何でもUPしたくなっちゃいます(笑)

紅さんのような達人が何をウツツを言っているのであろうかと・・・・・
この言葉、縄文人がこのセンテンス全部をお借りしたいようです。
≪ピンボケ、何枚も何枚も同じようなものを羅列、くだらない説明文を長々とつけて、・・・・≫
穴があったら入りたいくらい。

人の顔に同じ顔が無いようにコレが個性、その人の特徴とおもってみれば気が軽いです。

私blogは、物事の説明を分かりやすくするための手段として写真を遣わさせてもらっています。

紅さんいつもいつも、すばらしい画像拝見有り難う御座います。
返信する
♪ Kさんへ ()
2010-08-01 08:40:41
Kさん おはようございます~♪
今日はちょっと生意気な事を書いてしまいましたが、
毎日の更新でちょっとイージーになりすぎてますので反省を込めてです。
Kさんに見られたら笑われる事解ってました(笑)
気合の一発なんて滅多に撮れるものではありませんものね。
旅行の記録、日記、色々な性格のブログがあって大賛成です~^0^/
私はブログだけしか発表の場はありませんし、編集にかかる時間も馬鹿になりません。
目の事を考えると時間短縮も考えなくてはなりません。
さりとて1枚を掲載するには、それなりの覚悟が必要ですね。
真剣な積りでもかなりの乱撮り、早撮りでしたから
「ここぞの一枚」を心がけたいです。
初心者の高望みですが、残された時間は少ないです(悲)
自分の掲げた理想に向けて努力してみたいと思います。
ご指導よろしくお願いいたしますね~♪
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2010-08-01 09:25:33
おはようございます~♪
今日はマンネリ化した自分のブログを活性化するために自己反省を込めて書きました。
色々なスタイルのブログがあって当たり前、だからこそ訪問して楽しくもあります~^0^/
これは他の人には当てはまりませんよ~!

写真を見て頂くことを旨としているマイブログ、
説明なんか本当は不必要、見て下さる方が何かを感じ取って下さったらそれで良しなんですが・・・。
展覧会の絵には説明なんか付いてませんものネ。
中々そんな1枚が撮れません。
残された時間も少ないですし、この辺でちょっと立ち止まり、
自分の描く方向に軌道修正です。
これからもよろしくお願いいたします~♪
返信する
絞り込み (自然を尋ねる人)
2010-08-01 11:35:43
仕事のお手伝いをしている時でも
テーマをたくさん出す人がいます。
そんな時は目標を達成するためにはテーマを絞り込めとよく言います。
しかし人には言えても自分になると甘いのですよねー。
まるで秋が近づいてきたようなそらの雲いいですねー。
しかし運転手さんかわいそう。
返信する
♪ 自然を尋ねる人さんへ ()
2010-08-01 12:18:31
こんにちは~♪
午前中のお仕事終わってお昼ですか?
暑くて外に出られません。

不器用な私、PCに向かう時間も少なくなりましたので、
この際思い切って絞り込む事にしましたが、これが中々難事業です。
玉石混合と言われますが、玉の無い中から少しでもいい石を見つけて~(涙)
この先残された時間も少ないですから、掲げた目標に向かって努力してみます。

早朝の撮影でしたがお百姓さんは早いですね。
突然「止めて~!」で良く叱られますが、後続車の無いこんな田舎道ではOKですよ~^0^/
返信する

コメントを投稿