惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1441- ひまわり畑

2010-08-01 | 植物



ひまわり畑  (新潟県・津南町)

                        夏はやっぱり向日葵~^0^*



ひまわり畑はやっぱり広角ですね。 ↑↓選びきれなかった2枚、貴方ならどちらを選びますか?








              


              今日から8月。
             夏っ子の私、ひまわりが大好きです。ここに来始めてから何年になるかしら、
             毎年来られるのは元気な証、後何年来られるかな? 
             ここへ来ないと誕生日が迎えられません。
             今年も無事に誕生日を山の家で迎えます。

             ★明日から数日山の家に出かけます。
             ブログは年中無休で営業です(笑)
             留守の間のコメント欄は今回は閉じさせて頂きます。    


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100歳まで。 (ななごう)
2010-08-01 23:17:16
紅さん、こんばんは。

夏の花、ひまわり良いですね。
太陽に向かって私を見てって云ってる様に見えますね。
私もひまわりは好きです。
私は2枚目の感じが好きですね。
人口物が入っていないので。
山の家でゆっくり目を休ませて来て下さい。
先程、モカさんの処に行って来ましたらビールにトマトジュースが合うとの事でしたね。
私も飲んでいます。美味しいです。
紅さんの参加が有りましたので此処で一つこんなものはどうでしょうか?
普通、冷やし中華は冷やし中華専用のスープを掛けますよね。基本ですが。
そば屋さんで注文する時に、冷やし中華のスープは掛けずに盛り蕎麦用の汁を掛けて貰って食べるとこれがまた美味しいんですよ。
ただこれは好き嫌いが有りますから何とも云えませんが。
勝っちゃんに宜しくです。
返信する
お元気ですか~♪ (eomai)
2010-08-02 00:07:31
こんばんは~

順調に回復しているようで安心しております。

涼便り 待っていますねぇ~♪
どうぞお気をつけて行かれてください。。。
療養中だと言う事をお忘れなく!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (mumin)
2010-08-02 07:39:21
紅さん、おはようございます。
わ~!!
一面のひまわり畑、圧巻ですね。
私は1枚目が好きですね(^^)
今年はうちの2本のひまわりしか見てないので、うれしいです。
返信する
盛夏♪ (naoママ)
2010-08-02 07:55:20
これだけ向日葵がたくさん咲いている風景を見ると元気がもらえそうですね。
私は広大さが感じられる1枚目の方が好みかな?

紅さんが毎年訪ねるお気持ちよく分ります。
冬生まれの私でも、明るい太陽の下に咲き乱れる向日葵が大好きですもの。
今年の向日葵はどこでも元気に咲いていて嬉しくなりますね。

今頃は涼しい山の家で静養中かしら・・・
きっとカッちゃんとの出会いを楽しんでいることでしょう。
紅さんも順調に回復なさっていらっしゃるようで何よりです。

私は母の病院通いで、もう真っ黒です。
流石に毎日の暑さでグッタリですが・・・
雨の多い冷夏よりも、向日葵が似合う夏らしい夏の方が好きですね。


返信する
ヒマワリは (ごん魔女)
2010-08-02 11:24:01
本当に元気をくれますね。
私は3枚目の写真、みんなまっすぐに並んでいるのに一人だけ横へ・・・これがなんとも言えず好きですね。

自然に囲まれてゆっくりとお誕生日を楽しんでくださいね。
返信する
お久し振りで~す! (ひろし爺1840)
2010-08-02 11:42:39
暑中お見舞い申し上げます。
何時も爺のブログにお越し頂、有り難う御座います。
暑さが続きますが、お互い暑さにめげず仕事やブログ投稿に頑張り乗り切りましょう!

素敵な向日葵畑ですね~!
山の家にお出掛けとの事!
リフレッシュしてお帰り下さい!

それではまた明日!・・・来訪・コメント!お待ちしておりま~す!


返信する
 (自然を尋ねる人)
2010-08-02 11:59:50
ひまわり談義をするなら下のフォトです。
>後何年来られるかな? 
桃太郎の話をご存知ですか。
桃から生まれた桃太郎
だがその実態は桃を食べたお爺さんとおばあさんの実子が桃太郎。
桃は若返りの食材です。
返信する
ひまわり (とくさん)
2010-08-02 15:17:59
こんにちは
ひまわりは太陽の方ばかり向いているとは限りませんね。
時々そっぽを向いているひまわりを見る事も有ります。
中にはへそ曲がりもいるようです。

年中無休良いですね、私も年中無休で続けたいものです。
記録を作って下さい。
返信する
こんにちは (kogamo)
2010-08-02 15:24:39
夏は、ひまわりが似合いますね。太陽のようなお花を見ていると元気がもらえます。
いつまでもヒマワリ畑が続いているように見えます。青い空と白い雲がに会っていますね。
良いお写真を撮られていますね。
私は構図とかあまり考えなしで撮っているので、素敵だな~と思います。
8月は、お誕生日ですね。おめでとうございます。

明日から山のお家でお過ごしですね。
どうぞお気をつけて、行ってらっしゃい。
返信する
間に合った! (山小屋)
2010-08-02 19:40:23
最初のヒマワリがいいですね。
広さが充分感じられました。

今年の山の天気はあまりよくないようです。
今回もよく降られました。
でも目的は達せられました。

今月がお誕生日ですか?
ぜひご連絡ください。
暑気払いを兼ねて飲みましょう!
週末はダメですが、平日なら大丈夫です。
返信する

コメントを投稿