惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1439- 早朝散歩 有栖川公園・広尾麻布界隈

2010-07-30 | 日記・その他


早朝散歩 

有栖川公園・広尾麻布界隈


              
              7時前だと言うのにもう、モーニングコーヒーでしょうか。





何時もと違ったコースを歩いてみました。                               






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広尾界隈 (だんだん)
2010-07-31 01:44:48
宵っ張りの特典で、一番乗り♪
紅さん、快復が順調でとっても嬉しいです♪
もうね、この年代ですと、人様のことも自分に重ねてしまいますから。
眼鏡美人さんになるのが楽しみですね。

都会だなぁ、とつくづく感じています。
一見、これはどこの国?と思うほどお洒落!

早朝のカフェでの食事ですが。
現在はあちこちで流行ってるそうですね。
名古屋以西は、モーニングをお店でが普通らしいです。
郡上八幡と美濃太田に行った際。
朝に開いてる喫茶店を探して入りました。
おば様おじ様パワーに溢れていて、仰天しました!
返信する
普段もスッピンですか? (ななごう)
2010-07-31 03:27:43
紅さん、お早うございます。

前の記事で散歩の時は化粧されて居ないと有りましたが手術前もそうでした?

実は紅さんの写真展を見て早速自然教育園に行った時に紅さんにそっくりな方と歩道ですれ違ったものですから、あの方が紅さんだったのかなーとずーーっと思ってました。勘違いかも知れません。

広尾の交差点からなだらかな坂の途中に有る有栖川公園付近の散策は御洒落ですね。

外国の方が多いのも異国を思わせますね。

店の前に停まる大型バイク似会いますね。

大型バイクに乗るのを楽しみに免許を取ったのにまだ実現出来ていません。
返信する
紅さん、おはようございます。 ()
2010-07-31 07:42:48
早朝のブレックファスト、大好きな時間です。
7時ならもう通勤時間なので十分良い時間ですよ(^^)
個人的には6時頃に入るマクドが好きだなー。
寒い時季だと大きな窓から朝焼けが見えたりして何とも言えません(^^)
返信する
♪ だんだんさんへ ()
2010-07-31 08:39:13
だんだんさん おはよう~♪
宵っ張り、この所返上です~。
元気になるにしたがって戻るかもしれませんね。元々夜は何時でも~(笑)

1ヶ月検診、無事パスしました~^0^/
これで悪かったら「そら見たことか!」って言われそうで内心ビクビク(笑)
年内には眼鏡新調出来そうですが宝くじ当てなくちゃ!
普通の眼鏡に、老眼鏡、サングラス、水泳用のゴーグル、
プリズムが入っている特殊レンズなので、まぁ、ゴーグルは後回しにしてもネ。

>名古屋以西は、モーニングをお店でが普通らしいです。
これは初耳でした~@p@!
お散歩帰りの寄り道では無いんですね。
お年寄りパワーとは時代が変わったものですね。
↓Kさん(関西)も言ってますから、通勤前のサラリーマンもなんですね。

そう言えばこの界隈に住む友人が言ってました。
現役の時お互い仕事が忙しくて、夫婦の会話は専らお店でのモーニングタイムなんですって!
リタイアーしてからもその様ですが・・・(笑)
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2010-07-31 09:12:43
おはようございます~♪
早朝散歩は5時に家を出ますからお化粧なんてしていられませんよ~!
日焼け止めクリームを塗ってサングラス、キャップを被って顔が見えないようにしてます~(笑)
こんな時間、知ってる人には会いませんが。
普段はお化粧しますが薄化粧、余り変わり映えしませんよ(笑)

この辺り、とてもお洒落な場所ですよね。
有栖川公園は外人さんのジョギング姿もおおいですし、
ドッグショーの様な多種の犬の散歩も見られて楽しいです。

>大型バイクに乗るのを楽しみに免許を取ったのにまだ実現出来ていません。
これから実現に向けて? 怖い!こわい!
私ネ、誰か素敵な人にハーレーのサイドカーに乗せてもらうのが夢でしたが、未だ叶わずです~(笑)
返信する
♪ Kさんへ ()
2010-07-31 09:28:32
Kさん おはよう~♪
Kさんもお店でモーニングでしたか!
早朝、マックで朝焼けを見ながら、そんなKさん容易に想像出来ますよ~♪
早朝撮影や出勤前の良い時間なんですね。

↑だんだんさんによりますと名古屋以西ではこう言うことが当たり前だそうですね。
そう言えば中国都市部では朝食は屋台で朝粥が普通でしたョ。
私、認識不足でしたね。
返信する
良かった♪ (かざふ♪)
2010-07-31 11:23:06
総長の散歩色々な所に行けて良いですね♪
気晴らしになるし健康に良いですね~

目の経過順調で良かったです(*^_^*)
本当に凄い心配していた時期が懐かしい感じですね!
でもまだ無理は禁物なので養生してくださいね(^O^)/
返信する
Unknown (nagm12002)
2010-07-31 11:53:29
いいですね 都会ネタ。
大好きです。
ごみごみした大都会の中にフッと息が抜ける場所が うまく配置してありますね。
さて 家内ですが相変わらず 娘のところに転がり込んだままで TOKYOを徘徊しています。
今日はいよいよ 隅田川の花火大会 今年も部屋のバルコニーにイスを並べて 母娘3人で花火見物です。
 
返信する
早起き (とくさん)
2010-07-31 15:40:33
こんにちは
早起きは三文の得、相当得をしてませんか。
都会の人は案外起きるのが遅いと思ったましたが、早い人は早いですね。

大きなバイクで乗り付けモーニングコーヒー。
何となく羨ましいですね。


返信する
♪ かざふ♪さんへ ()
2010-07-31 19:21:10
こんばんは~♪
陽射しが強くならない内に早朝のお散歩です。
お散歩はいつも一人ですからマイペース、運動不足解消です。
ここ有栖川公園は犬のお散歩の人が多いですよ。
周りに大国の大使館もあり外人さんも犬を連れてのお散歩、
まるでドッグショーのようです。
そう言えば黒シバさんは見なかったわ~。
小型の洋犬が多いようです。

1ヶ月前の心配がうそのようです。
まだまだ違和感がありますので、無理はしてませんよ。
何時も気に掛けて下さりありがとうございます。
返信する

コメントを投稿