惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2328- 救急車

2018-09-06 | スナップ

 


救急車

普段は縁のない救急車ですが、

姉の時以来救急車を見ると思い出して嫌になります。

このマンションは老人が多いためでしょうか、

救急車が良くやって来ます。

特に8月は暑さの為か、熱中症の方も多いようでした。


こちらは消防署も近く、救急病院も近くにありますので

いざという時には便利です。

大抵は転んで骨折する人が多いようです。

暫く会わない人が居ると入院、

又は知らない内に亡くなっている方も居りました。

一人で居る方が多いので、

滅多にこちらで葬儀をする方は居ないようです。

中には独身者同士ですので、

カップルになって出て行かれた微笑ましい方も居りました。


暫くぶりで3日に姉を見舞って来ました。

転院してから2度目、どんなにか寂しがっているかと気がかりでした。

ところが全然寂しがっていないのには拍子抜けしてしまいました。

今回はケアーマネージャーとこちらの営業マンも一緒で

妹と4人で行って来ました。

前回よりは少しは良くなっているかと期待しましたが、

だんだん悪くなっているようで気がかりでした。

転院した事でヴィレッジに帰って来たと思っているようです。

お名前は? 亡くなった夫の名前を言いました。

お誕生日は? とんでもない日にちを言ったりします。

勤めていたのと聞いたら、若い時は勤めておりましたと、

その名前まではっきりと言ってくれました。


安心して居る所に預かって頂いてます。

これからは自分の体の事も考えて、

時々行くことにしました。

それでもやっぱり気がかりです。

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
救急車 (グランマ)
2018-09-06 04:47:41
紅さん

おはようございます
今日も一番乗り ・・・・

お姉さま認知が進んでいるのでしょうか
寂しいですが 本人がそれ程寂しがっていないようなら
それもいいのかもしれませんね

救急車
夫も最後の日救急車で運ばれました
その日まで元気に仕事に行ってましたので
何が何やら解らないままに逝ってしまいました
救急車を見るたびに その日を思い出してしまいます
何事もなければいいなと 見るたびに思います
返信する
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-09-06 05:29:31
 昨年末 夜中の高熱 救急車で
 運ばれそのまま8日入院です

 助かりました カミさんも 私の1ヶ月に
 救急車のお世話に成り 同居を決めま した

 頑張ります
返信する
Unknown (つちや)
2018-09-06 05:57:48
お早うございます
救急車、今から40数年前の暑い7月の土曜日の午後、
ソフトボール大会で投手でした。
大会が終わって体調がおかしくなり救急車のお世話に
なりました。 今に思えば脱水症状だ;ったのですね。
土曜日の夜とあってあちこちの病院を探したようです。

さてお姉さま、近くに転院されて見舞いが出来ますね。
分らない分も有りますが、顔を見せてあげて下さい。
返信する
涼しい朝になりました♪ (くーばあちゃん)
2018-09-06 06:00:05
紅さん、おはようございます。
名古屋は涼しい朝の始まりになりました。

台風が去ってほっとしたのもつかの間、北海道
の地震です。日本列島は災難続きですね。

救急車>
我が家の近くには区役所もあれば、警察署、消防署
と、便利なのですが..朝早くから夜遅くまでサイレン
が..

亡き母も救急車で..兄は大阪、私は台北と父一人
で大変だったと。

お姉さま..早く癌と共に少しでも治る医療がすすめば
いいと思います。明日は我が身ですから。
返信する
暑い暑い夏がやや遠のいて・・・ (縄文人)
2018-09-06 06:16:40

  暑い、熱中症、
  今年位に、救急車が出動された年はないでしょう。
  きっと、消防指令で、救急車手配で四苦八苦したことでしょう。

   ・ 夏日過ぎ熱中症も遠のきて   (縄)

昨日、長寿健康診断にて待合室にいると
       救急患者が搬送されてきた。
   救急救命士の皆さんお疲れさん。

返信する
救急車が (地理佐渡..)
2018-09-06 06:37:39
おはようございます。

致し方ないですね。僕も佐渡へと転勤する年に
車にぶつかられ、救急搬送されたことがありま
す。乗らないで済むなら乗りたくないですねぇ。

さて、北海道で大きな地震。緊急事態と言いま
すと、災害も又あり。台風が過ぎ去った直後に
これです。

返信する
救急車・・ (とん子)
2018-09-06 16:27:26
お姉さまはもう先生にお任せしてご自分の事を考えてくださいね。

歳を取り入院すると早く体が落ちて行くように思えます。

親を見ても知り合いの方を見ても・・
兎に角遠くからしか見守れませんものね!!
少しでも良くなってほしいものですが・・

救急車・・孫が小さい時に私の薬を7錠飲んで大騒ぎ・・
私が骨折で1回・・熱中症で2回・・近所のおじさんのために1回乗りました。
好きでは無いですね~~??
横揺れが・・吐きどうしでしたよ‼‼

紅さんの処は全部完備してる高級マンションだから安心ですね!!
でも乗らないでね・・何時までもお元気でブログしましょうね!!
返信する
♪ グランマさんへ ()
2018-09-06 20:58:55
こんばんは。
今朝もお早々と1コメ有難うございました。
姉もそれほど寂しがっては居ない様でした。
認知症が大分進んだのでしょうか。困りました。

グランマさんのご主人も最後は救急車でしたか。
突然の事に驚かれた事でしょう。
そのまま帰らぬ人になってしまいましたか。
救急車、お世話にはなりたくありませんが、
最後はきっとお世話になるのでしょう。
救急車は誰にとってもいい思い出は有りませんね。
返信する
♪ 安人(あんじん)さんへ ()
2018-09-06 21:09:07
こんばんは。
昨年末でしたか。
その1か月後に奥様がですか。
埼玉の息子さん、心配なさったでしょう。
そうなったら同居がいいのかも知れませんね。
この先も頑張りましょうね。
返信する
♪ つちやさんへ。 ()
2018-09-06 21:27:40
こんばんは。
つちやさんも救急車の経験者でしたか。
夏のさ中、脱水症状とはお気の毒でしたね。
あちこちの病院を探したとは、お気の毒でしたね。
水分補給は欠かせませんね。

姉の病院が近くなりましたが、歩いては行けない所です。
行って来たばかりですが、又今日病院から呼び出しがあり、行く事になりました。
矢張り顔を見ないと安心出来ませんね。
返信する

コメントを投稿