惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1151- 秘湯・法師温泉

2009-11-16 | 旅行


秘湯・法師温泉 観光スナップ




山奥の1軒宿、ひなびた秘湯、法師温泉


              

              赤いポストも現役です。














屋根の上には僅かな残雪が。


              

              大浴場。 皆さんここを狙ってやって来ます。 ただし混浴ですよ。


              

              余りにも有名になった法師温泉大浴場のアーチ窓



                                                           11月上旬撮影


今でこそ大分開けた感じになりましたが、山の中の一軒宿です。 多くの文人も訪れています。

もう昔の事になりますが、ディスカバージャパン、JRのフルムーンポスターで
上原謙と高峰美恵子の混浴シーンで一躍有名になりました。ご存知の方も多いはず。

先日川崎から見えた3人のお客様を案内しました。周りを散策しただけですが~(笑)
オンシーズンは予約を取るのが至難の業です。
猿ヶ京温泉のお客さんも入浴だけに来る人が多いようです。
山の家から車で15分ぐらい、観光客用に家のそばから町営バスが出ています。

誰でも一度は訪れてみたくなる昔懐かしい宿です。
HPで館内をご覧になってみてください。大浴場が見事です。
   http://www.houshi-onsen.jp/index.htm

今回は日曜日早めに帰ってきました。が乗用車7台の追突事故があった為大渋滞に遭いました。
通常より2時間も余計にかかってしまいました。乗っているだけでも疲れます。
今週は内科の検査結果と眼科の精密検査の予約を取ってあります。
少し体を休めておきませんと~。

往きにはスピード違反で覆面に捕まってしまいました~!(泣)
流れに逆らわないで他の車と同じように走っていたのに後ろに覆面に付かれてとんだ災難です。罰金15,000円! 
ゴールド免許書、一度違反してもうすぐ取り戻せる寸前でしたのに~。って私じゃないですが。
        


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰か見ていた・・・ (eomai)
2009-11-15 23:22:45
こんばんは~

秘湯・・・疲れがとれましたか~~(^^♪

法師温泉大浴場のアーチ窓から「誰かが見てる」人間ですよね~~(笑)

無事に検査がクリアー出来ると良いですね~!

4枚目の椛・・・綺麗です。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-11-16 04:54:04
秘湯・法師温泉、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、眺められ、とても、嬉しかったです。
楽しめました。

スピード違反で覆面に、・・・・・・。
罰金15,000円とは、えらい出費でしたね。
でも、交通事故しなくて良かったということで、・・・・・・。
良しですか、・・・・・・。

ご自愛くださいね。
返信する
ひなびた温泉風景 (ごん魔女)
2009-11-16 07:25:54
しっとりとくる温泉ですね。
数日滞在したくなるのでしょうか。

スピード違反ですか、いやですね。でも我が家の鉄人なんかもうゴールドでなくても年齢的に5年の免許はもらえないんやから全然平気、なんて言ってますよ(笑)
どうせ講習も年寄りの特別講習があるから・・・とか悪口雑言をのたまいます。

それより検査結果や目の検査など無事に終わりますよう祈ります。
返信する
♪ eomai さんへ ()
2009-11-16 10:11:07
おはようございます~♪
今回はゆっくりせずに仕事だけして帰って来ました。
法師温泉は近いので何時でも行けます。命の洗濯をするにはもってこいの場所ですよ。

>「誰かが見てる~!」
「キャー!どうしよう。止めて~!」って言うかと思ったでしょ。
フフフ、覗いてるのはわたし、サンヨンじゃなかったから見えないの~(爆))))

検査結果、きっと大丈夫だと思いますよ。
三番瀬で倒れそうになったのが怖くて~。
普段低血圧気味なのにどうやら一時的に血圧が上がったようです。
目の方が気がかりですが~。

今日はお天気がいいので出かけたくなります。
そんな調子ですから元気ですよ~♪
ご心配有難うございます。
返信する
♪ siawasekunさんへ ()
2009-11-16 10:32:46
おはようございます~♪
法師温泉、山間のひなびた秘湯、タイムスリップしたようですよ。
家の近くですから何時でも行けます。

覆面にやられました~!
高速料千円でも15,000円の罰金は痛いですね~!
返信する
♪ ごん魔女さんへ ()
2009-11-16 10:43:23
こんにちは~♪
こんな所で連泊したらいいでしょうね。
タイムスリップしたような本当に心も体も癒される温泉宿です。
何回か泊りましたが家から近いので何時も日帰り温泉、お昼を食べて帰って来ます。
たまにはこちらの方へ足を伸ばしませんか?

何時も違反状態で捕まらなかっただけです~(苦笑)
制限速度80Kで走れませんよね。(笑)
高速料1,000円でもとんだ出費になってしまいました。

ご心配有難うございます。
一時的に血圧が上がったのかもしれませんね。
返信する
温泉 (yuta)
2009-11-16 11:34:36
こんにちは
深い緑に木造の建築
趣がありますね
紅葉がしっとりとした風景をつくってます
ゆっくり温泉に入ってきましたか
ところで自然教育園の紅葉はまだでしょうか?
返信する
♪ yuta さんへ ()
2009-11-16 12:25:36
こんにちは~♪
もう100年以上も経つ木造建築です。
しっとりしていて癒されますね。
家から近いので何時でも行けるんですよ。

教育園の紅葉、未だなんです。12月になってからかしら? 待ち遠しいですね。
そろそろになったらお知らせに伺います~♪
返信する
法師温泉 (とくさん)
2009-11-16 15:03:39
こんにちは
法師温泉は良く聞く温泉の名前です。
こんなに鄙びた温泉場とは思っても見ませんでした。
昔から由緒ある温泉場でしょうね。

以前、ご近所の仲良し夫婦3組で、秘湯めぐりを暫く毎年続けていました。
主に福島、山形を中心に結構回りました。
今は懐かしい思い出です。

ディカバージャパン知ってますよ。
高峰三枝子の胸の膨らみがちらついてます。(笑)
返信する
♪ とくさんへ ()
2009-11-16 20:04:45
こんばんは~♪
法師温泉、名前はご存知ですよね。
もう100年以上も経っているそうですよ。たった一軒のひなびた温泉です。

秘湯めぐりなさいましたか? 私も鳥撮りする前は随分出かけましたが・・・。

フルムーンのポスターは話題になりましたもの~、今では懐かしいもう亡くなった名優でしたね。
返信する

コメントを投稿