ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

ブログを書いて その2

2008年02月21日 | Weblog
  ☆ 嬉しいことは
 でも何と言ってももっとも嬉しいのは、読んで下さる方からメールが時々入る
ことだ。それは「大変参考になった」とか、「すぐに役立つ」など、お陰様でお礼やお褒めが多く、また毎日楽しみに読んでいますなどで、批判がましいものは
皆無で、本当に有り難いことだと思っている。
 でもブログ本文の投稿、1月26日「カウンセラーからのアドバイス86回、
記憶はいつもネガティブなものばかり」では、初めて批判的なものもあった。
 でもこれは人それぞれ価値観や、考えの違いであり、すべての人が同じ
ではないので仕方があるまいと、あまり気にしないことにしている。
 また直接お会いしてご指導した方にも、指導後に読者の方にお役に立つような
アドバイスは、ブログを通じて書けるし、わたしの気持ちも伝えられるので
一挙両得だと思う。比較的開放的なわたしは、かなりプライベートなことでも
書くので「私生活もガラス張りだね」と言われるが、何も悪いことをしている
わけではないのだからあまり気にしない。
 久しぶりにブログに今まで書いたものを振り返って読んでみたが、自己満足
だが結構面白かった。いずれにしても、わたしはヤッパリ書くのが大好き!
 これからも読んで下さる方がある限り、毎日かなりホンネで書き続けたいと
思う。それにわたしにはブログのチェックマンがいて、「てにをは」や間違
った部分があると、すぐに知らせてくれるのも嬉しいことだ。
 これからも楽しみながら、感じたことや、読んで下さる方が、情報となり
考えたり、気づいてくださるような、ユニークな文章を書いていきたいと
思っている。 愛読者の皆様、またご意見やご批判など、どんどんメール
して下さいね。今後とも応援をどうぞよろしくお願いします。
                            能里子
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿