ビビッド能里子トーク・サロン

心身両面の指導者として感じたこと

ナーバスな自分を持て余して 7月31日再投稿

2014年07月31日 | えっせー
 ☆ ナーバスな自分を持て余して
 昨夜は友人達を目黒雅叙園でハワイアンライブを聴いて、楽しく過ごした。
帰宅9時頃、4階の息子の部屋にいたペットを連れて我が家に入ったが、涼しい
部屋には当然だが夫はいない。入浴しベッドに入ったのが10時半、比較的
すぐに眠れたようだが、目覚めたのが12時半。
 起きてブログを書いて投稿してから、また執筆中の原稿を書いてもう一度寝たが
いろいろ考えて悶々としてどうしても眠れない。
 「そうだスーパーへ行こう、明日のジュース用のニンジンが少ないし、夜中の
スーパーを探検するのも面白いかも」と着替えて外に出た。
 梅が丘の駅まで私の足で約100歩の近さの我が家は、実に便利だ。
そばにセブンイレブン、マクドナルド、ファミリーマート、ワイズ、ローソンなど
24時間営業だから真夜中でも怖くないし平気だ。
 生まれて初めての夜中の買い物は、ちょっとエキサイティングだったが、また
帰りにセブンイレブンでコーヒーを買う、今飲んだら絶対に朝まで眠れないだろう。
 
 夫の再入院、スタジオを貸すことに決めたのは、年齢的にもそういつまでも指導
できないと思ったからだし、ほとんど空いているスタジオをキープするのも大変
経費がかかるからだ。それに夫の介護が加わるので、そう決断したが、私が最も
淋しいのは、もう何年も指導しているクラスメート達のレッスンができないことだ。
 ダンス、声のトレーニング、歌、ヨーガ、ストレッチ、姿勢矯正、ウオーキング
表情筋トレーニング、リラクゼーションなど、自由奔放に友人達と笑いながら、7人で
一緒に動くクラスは本当に楽しかった。
 それができなくなると思ったら、過呼吸になりそうで飛び起きたが、夫がいない
淋しさが、今の私に気持ちに拍車をかける。
 その仲間たち
 
 思えば現在のダンススタジオは3つ目で、設計段階から外壁にフラワーボックスを
つけて、スクリーン、シャンデリアなど、夫は私の思い通りのスタジオにしてくれた。
 そこで約20年間指導したから、時期的には引き際だと思うが、このどうしようも
ない淋しさは胸が痛くなるほどだ。眠れないから今日は深夜(気が付いたら、すでに
午前4時15分)に二回目の投稿をした。
 自分でもコントロールできない気持ちを、今私はもてあましてるが、外はまだ暗い
夜明けが随分おそくなり、季節は巡っていることを感じる。
能里ダンススタジオ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿